まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

2022 第60回 全日本模型ホビーショーにいってきました9。( 一一)?

2022-10-13 05:00:00 | 日記
10月1日(土)、2日(日)に
江東区有明3-11-1の東京ビッグサイト 南1・2ホールで開催された
2022 第60回 全日本模型ホビーショーに来ているmandakazuです。


おつぎは東京は荒川区の模型・玩具メーカーの
株式会社童友社です。


〇デフォルメプラモデル【恐竜】

手のひらサイズのデフォルメ恐竜プラモデルです。

〇株式会社童友社

プラモデル以外にもラジコンや海外プラモデルの輸入販売も。

〇1/5江戸神輿

江戸神輿のプラモデルもあります。

〇1/220 ノイシュバンシュタイン城

ドイツ・ベイエルこの最後の国王ルドウイヒ二世が
1869年から17年の歳月と巨額をかけて完成したノイシュバンシュタイン城


〇1/30 レトロモデル屋形船

西洋のお城から屋形船まで、こちらもふり幅が大きすぎますね。

〇走る!!昆虫シリーズ

こちらはバラエティ製品がまた楽し。


このコブラはラジコンで走り、イセエビはしっぽも動きます。

〇赤外線で動く昆虫 バッタ


〇走る!!昆虫シリーズ No.9 ゴキブリ

・・・いやぁ。なんてもんを作っているのやら。


会場ではデモンストレーションもやっていました。
「赤外線でくねくね進む コブラ」うごくのはええええ!


カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 第60回 全日本模型ホビ... | トップ | 2022 第60回 全日本模型ホビ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物 (まみこ)
2022-10-13 13:16:34
こんにちは。

これは楽しいですね。
怪獣も可愛いし、バッタが欲しいです。
赤外線で動くというのが、いいですね。
これも、組み立てるんですか?
実物の蛇は気持ち悪いですが、おもちゃだと可愛いです。
お神輿は、すごく難しそうですね。
ノイシュバンシュタイン城は、昔ジグソーパズルで作ったことがあります。
昆虫は、他には何があるのですか?
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-10-13 20:58:45
まみこさん、こんばんわ。

昆虫シリーズやコブラは完成品のラジコンです。

動きが速くてカメラで追うのが
大変でした。

ノイシュバンシュタイン城のジグソー、
むずかしそう。

昆虫シリーズは、
カマキリ、かぶと虫、ミツバチ、サソリ
ハエ、ムカデ、かたつもりなどあります。

コメントを投稿