魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

12/31(金) ホワイト大晦日

2010年12月31日 | Weblog


てなわけで、今日は京都ではここ何年ぶりかの大雪( ̄□ ̄;;

ちらつくぐらいなら、まぁあるんけやど、昼からここまで積もるんは珍しい。

で、京都で雪が積もれば、そらぁ、金閣寺に行かなあかんやろうてことで、昼から金閣寺に行く(-_☆)キラリ

地下鉄はさすがにダイヤの乱れもないんで、北大路まで行き、バスはどうなるかわからんから、そこから歩いて金閣寺まで行く。

んと…遠いぞ(-。-)ボソッ

まぁ、地図で見て、大体、片道3kmぐらいかなとは思ってたんやけど、雪が積もってて歩きにくいから、余計に時間がかかる(-。-)ボソッ

で、金閣寺に着くと、大雪にもかかわらず、人が多いぞ(¬。¬;;

さすが、京都でも1,2位を争う観光地。伊達に世界遺産は名乗ってないぜいっ( ゜ロ゜)ノ

でも、さすが、綺麗やなぁ(^^)

雪景色の中の金閣寺は、生で見るんは初めてやったんやけど、むっちゃ、綺麗やった(^^)

無理してでも出かけて良かったぜい♪

で、家に帰って、お煮染めに入らへんかった残りとお酒を飲んで、満足( ̄m ̄)

後は、締めの年越しそばを食べて新年を迎えるだけやな( ̄m ̄)

では、皆様、よいお年を♪

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 カレーうどん

夕食 お煮染めの残り、ビール、日本酒、ドーナツ、コーヒー、鰊そば(予定)

写真は、雪の中の金閣寺
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30(木) カレー作り | トップ | 1/1(土) 明けましておめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事