風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住29年。好き勝手に語っています(^^)

1週間ぶりなんですね!

2019-09-08 11:00:42 | あれこれ、どれそれ
いやいや、もう1週間も過ぎていたのかと、びっくりです。

怒涛の3週間が終わり、無事にお客さんのご両親がご帰宅されたようです。
これで、私の責任は終了。ほっ。

とにかく、1日7時間、週に二日は大変でした。
なんせ、車椅子を担いで、下ろして、担いで、下ろしてと、筋トレ付きなので、体がヒーヒーです。
そんな作業を1日のシフトで4、5回します。
ついでに、障害者パーキングのカードを持ってくるのを忘れることもあったので、一般の駐車スペースで、車椅子を使って乗り降りできる場所を探さなくちゃいけないのですが、まぁ、探すのは良いんですけど、問題は、駐車場の中で長距離を車椅子を押して歩くのが危険なんですよね。

ドキドキしながら歩いていましたです。

居住区がほぼ同じなので、お義母さんや、お友達のお嬢さん、おばあちゃんに会ったりして、なんかホントローカルだなぁって思いました。

家の方は、明日、エージェントさんとアドボカシーの人が来て、内見をするんですが、その時に必要書類を全部持って行ってもらって、これで終了にしたいもんです。
あとは、今月末に友達のお嬢さんが、税金の申告のヘルプをしてくれるのと、アドボカシーの人が介護者年金のルールを確認してくれたら終了。

って事で、今月はまだまだ事務作業が続きますです。



美鞠が水曜日から熱を出して、センターをお休みして、土曜日のアートもお休みしました。
今日あたり、鼻水も痰も、色がついてきたので、もう治るんじゃないかなぁ。
一応、明日から託児所のキッチンで研修なんですけど、まぁ、行かないほうがいいんじゃないかと思い、今日、これからドクターへ連れて行って、お休みの手紙を書いてもらう予定です。

私も、先週、ドクターへ行ってきたんですが、どうも、ウィルス性の風邪で、バクテリアじゃないので、抗生物質は出せませんと。鼻炎なんですが、炎症を起こしてなくて、鼻の中が腫れているだけなので、スプレーで良いですと。
美鞠は、慣れない研修で、楽しいけど緊張したんでしょうね。
体力が落ちて疲れちゃったみたいです。

私もあの子の予定をみたら、疲れるなって普通に思います。
26歳ですけど、脳が疲れちゃうので、50歳くらいの思考力ですもんね。
ジムに行ったり、研修したり、レスパイト行ったり、アートやったりと、やりすぎなところがある感じがします。

ちょうど、アートのお金を管理している業者がキナ臭いので、辞めようかなって思っていたのだけど、美鞠が辞めたがらないので困ってたんですよね。
でも、今回、ひどい風邪をひいて。。。それも、インフルエンザのワクチン打ってこれよ。。。本人も、疲れているんじゃないか?と気づいてきたみたいです。

今、話をしたら、水曜日の午後のクラフトクラス、木曜日の日帰りトラベルトレーニング、金曜日のボランティアは、絶対に辞めたくないのだそうで、それ以外の空いているスペースで、専門学校へ行っていたんですよね。

専門学校は行っている子供達が良い子達で、居心地が良いらしく、あまりコミュニケートできないのですが、楽しんで行ってますから、来年もって思うんですが、来年は、今年よりも大変になるので、ますます土曜日のアートが厳しいんじゃないかと。

土曜日、日曜日って二日間、予定がない暮らしは、結構休めるので、そのほうがいいと思うんですよねぇ。
でも、アートは好きだし、悩ましい〜
予定がなくても、電車に乗ってシティにお散歩に行ったり、ふらっとウロウロしてるんですけど。

ああ、悩ましい〜



金曜日のお客さんが、エージェントを通さないで、直接契約でやりましょうよ!って言ってくれて、それは嬉しいのですけど金額にしてみたら、そんなに変わりないし。。。収入が増えた分、年金が減りますからねぇ。。。週に2000円くらい増えるのかな?

そんな小さいお金で、エージェントの機嫌損ねるのも、どうかと思うし、そもそも、私が根性入れて稼がないから、この家の事とか、役所の事とか、面倒臭いことになっているんじゃないかと、ふと思ったりしたんですけどね。

ここ3週間、週に20時間働いてみて、20時間も働くと、美鞠のことが本当に何もできなくなるんだと、よくわかりました。
火曜日は、武士と彼女がご飯を食べに来るので、支度をしなくちゃいけないし(持ち帰り弁当の支度も!)、水曜日の送迎と、午後のジムの付き添い(私もしてるけど)。
NDISの件で、業者とのやりとりとか、手配とか、新しいプログラムの相談とか、日程の調整とか、これで1週間が風のように飛んでいきます。

ドラマもバラエティも、ゲームも暇がない。

メールの返事もたまりまくり。

日記も書いてませんでしたよねぇ。

自宅用の石鹸を作る暇もないし、キッチンのソープも、風呂場のボディーウォッシュも空。
心がいっぱいだから、家の中に気も手も回らず、食べ物も粗末になって行くし、ダメダメですわ。

数珠を作ったり、ブレスレットをアップしたりしたいのに、なーんにもできない。

しかし、よく考えると、週に30時間働くと、年収にしたら武士くらい稼げるのよねぇ。
週末とか夜とか、色々動けばそれくらいになるし、銀行からお金借りれるから、アパートくらい買えるんだよねぇ。
美鞠が、問題なんだけど、はてさて、どうしたものか。。。

ってところが、今。

とりあえず、美味そうなエージェントには登録してるし、日本人は、すぐにお客さんが付くから、まずは、平常運行に戻って、あれこれ処理しまくってから考えよう。

NDISも変わってきていて、これからどんなビジネスが出るか、わからないし、楽しみだし。




さて、イケアのでっかい1ドルの袋8個くらい、友達の家に避難させて、今日は、家の中がちょっとスッキリ。
明日、エージェントさんが家の中の写真を撮って、オーナーに見せるので、雑多な物は避難させるのがアパートのルールなんですけどねぇ。

そういえば、木曜日のパワーボール、ジャックポットが100ミリオンドル。
日本円が$1=78円くらいだったから、78億円くらいかな?
当たったら、税金で半分持っていかれるんじゃなかったかな?

でも、もし当たったら、自分達の家と武士の家を買って、余ったお金でビジネスをしよう。
あちこちに家を買って、障害者の貸し出すんだ。
10年とか20年契約で。
そしたら、彼らは追い出されることが無いし、ケアラーとかは、マネージメントする会社に任せて、家賃収入もらえるし。

そういう家が、少ないんだよね。

78億円あっても、50件くらいしか買えないってくらい、物価が高いメルボルンです。

ああ、しかし、リラックス〜

明日、エージェントさん達が帰ったら、バスタオルとか洗濯しよう。

コメント   この記事についてブログを書く
« Nintendo Switchでびゅ〜 | トップ | 月曜日でございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿