風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住29年。好き勝手に語っています(^^)

中華新年おめでとうございます

2019-02-06 15:37:17 | あれこれ、どれそれ
1日遅れちゃったのですが、韓国やベトナムも、旧正月を祝うんですとな?
私たちは、インドネシアとかシンガポールとか、そっち系の文化なので、サーモン刺身のトスサラダってのを、毎年食べます。

これは、習慣でやらなくちゃいけないらしい。

こんなサラダです。


これを、この日は、13人のファミリーが、箸を突っ込んで、一緒に混ぜ混ぜして食べます。
中華新年の大晦日の恒例行事で、レストランの場所が取れなくて、いつも困ります。
徐々に中国人が増えてきたからなんですが、1ヶ月前からでも、人気のお店は予約が取れない状態です。

んで、昨日の夜は、武士の彼女が初任給をもらったので、ご馳走してくれるということで、シティの中華鍋のお店へ行ってきました。
あそこは、美味しくて、美味しくて、本当に美味しいお店で、中華鍋あちこちにあるけど、あそこが一番美味しいと思いますです。

約束の時間は、7時半だったので、美鞠と1時間くらい早くシティへ行って、二人でパルキアをゲットすべく、街に出たんですが、一箇所は、もう人がいなくて終了。
もう一箇所は、たくさん人が集まるところなので、無事に倒せたんですが、パルキア小さいし速いから、ゲットできず。

美鞠、まだ、一匹もゲットできてないので、お口がとんがってきています。あはは。
ママは、一匹ゲット(はあと) 
満足っすが、私が付き合わないと、一人でパルキアをゲットしに歩けない美鞠ちゃんなので、ママ必死です。
まさか、50歳過ぎて、ポケモン追いかけて汗だくになるとは、夢にも思っておりませんでした。

でも、歩くから体にいいんですよ。
前は、極力歩かないことを考えていたので、ほんの5mでも歩かない方を選んでいたのですが、今は、100mくらいなら距離のうちに入らず、近いな〜と普通に思えるので、進歩したもんです。

それに、体重は変わらないのですが、なんとなく、腰から足にかけて肉が落ちたみたいで、ちょっとスッキリしてきました。
メルボルンの街中は、山坂があるので、意外と早足で歩くと汗だくになります。
いいエクササイズです。

明日は、13時にシティでポケモンの特別バトルがあって、招待されたので、美鞠、センターをお休みして行くそうです。明日は、トラベルトレーニングで、バスと電車に乗って、レストランへ行ってランチを食べてくるのですと。
距離的にも、時間的にも良いのですが、明日暑いから、ちょうど良かったかなぁ。

しかし、昨日、早足でレイドボスを追いかけていたら、今日、足腰筋肉痛です。
マグネシウムを飲んで、頑張りますわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はっ 気づいたら三日ですな! | トップ | 自分の臭さが嫌になる夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事