風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住29年。好き勝手に語っています(^^)

自分の臭さが嫌になる夏

2019-02-08 10:47:48 | あれこれ、どれそれ
更年期障害の辛いところは?  と聞かれたら、色々ありますが、どんな症状も一過性のものだし、「更年期なのよねー」って許される部分が多いので、あまり気にしてないのですが、ニオイは非常に気になります。

更年期障害の汗って、運動の汗と違って、濃いのでベトベトしていて、アンモニアが入っているので、臭いのですと。
もう、思春期の男の子ですか?ってくらい、自分のニオイでむせかえりますです。

夏なので、毎日衣類を全部洗濯するのは当然で、通常は、朝にシャワーに入るんですが、夜にシャワーに入らないと、痒くて眠れませぬ。
ひどいもんです。

その上、ワキガ?  脇のニオイってのを、初めて体験してしまい、ラベンダーが手放せない状態に。。。
あれ、スプレーしたくらいで消えませんて。
ラベンダー便利です。バッグに一本持ってると、大抵の問題は解決しちゃいます。

本当にありがたいと思う、今日この頃です。

虫刺され、脇のニオイ、には直接塗り込み、公衆トイレのニオイには、トイレの中に一滴。
車の中の匂いは、足元のマットに一滴。
靴のニオイも、ティッシュに一滴かけて、靴の中に入れておく。
擦り傷、切り傷の消毒にも良いし。
痒い湿疹にも良いし。

なんせ、ぎゃああああってなってる気持ちが、ふわっと、どうでも良くなるのが一番良いよね。

カバンに一本、入ってて良かった^^

まぁ、体のニオイは、そこで終了だけど、服についたニオイは消えないよねぇ。
夏だから、着替えを車に積んでおかなくちゃなぁ。

今日は、友達と中華新年のお祝いで、20人のグループで食事してきました。
その時に、みんな綺麗な服を着ていたのに、私は、朝から仕事だったので、仕事着。

とにかく、臭い。
寒いって言ってたのに、暑いし、天気予報あたんねーよ!
札幌では、最高気温マイナス13度なんて言ってるのに、今日は、29度もあったよ。
気温差40度?

ひどいわぁ。

夏は、滝のように汗が出まくるので、油断できないぞ!と思うのであります。




さて、シャワー入って寝ますです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中華新年おめでとうございます | トップ | 節約は楽しく^^ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2019-02-09 09:56:43
私も同じなので深く深く頷きました(笑)。仕事に行くともう汗だく、朝シャワーしても帰宅してまたシャワー直行しないと臭くてベトベトで駄目です。家に居てもホットフラッシュで突然汗が出てくるし…(笑)。脇シューのスプレーも欠かせませんね(笑)。いつまでこういうのが続くのかなあ…?
Hirokoさま (稚恵子です)
2019-02-09 15:52:24
ホットフラッシュ油断なりませんなぁ。顔の頬からも汗が吹き出るから、お肌ツヤツヤですよw
タオルハンカチじゃ足りないから、スカーフみたいなガーゼの汗拭きが売ってた気がしたので、探して見ようかと。首の後ろとか髪の毛がくっつくくらい汗かくと、収まった時に強烈に冷えて痛くなるので、これ、困りもんですよねぇ。日本でもらえる薄地のタオルがあれば便利かな?って思うんですが、売ってないしね!生地探して作ろうって企んでますよ〜 
どうりでオーストラリア人の更年期女性は、髪をアップかショートにして、年中ノースリーブですわ。

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事