風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

メルボルン新規感染者1461人!

2021-10-25 09:06:17 | あれこれ、どれそれ
一時2200人を超えた時に、偉い人が「3000人まで行くよ」って言ってたのですが、あの日をピークに、微妙に下がってきました。
でも、金曜日から街が開いたんで、明日か明後日には、また上がるんじゃなかろうかと〜

この数字は、家から15km以上移動しちゃいけませんってルールがあった時の数字だったんですよね。
あと1週間、街を閉めてたら、もちっと減ったんじゃ無いかと思うんですが、ビクトリアのワクチン接種率がすごい速さで上がってきたので、まぁ、これはこれで良いのかな?

メルボルンはシドニーより4週間遅れて、諸々のコロナ関連の出来事が起きてるので、そろそろ下がっても良いんじゃない?って人もいます。

東京もドラマチックに下がったんですが、シドニーもそうでした。
ワクチンすごいですよねぇ。
でも、ICUには毎日100人以上入っています。シドニーもメルボルンも。
そして、10人前後の人がお亡くなりになっています。
彼らは、ほとんど一度もワクチンを打ってない人たちです。

2回ワクチンを打って、ICUに入って、お亡くなりになる人は、持病をお持ちの人だそうです。

オーストラリアは、イスラエルに続いて、世界に先駆けて3回目のブースターを11月8日からしますと発表がありました。
この予定がずれなかったら、年末には、めっさ安全な国になっています。

たくさんの人が来てくれたら良いなぁ〜
オーストラリアオープンもあるしなぁ〜



昨日、メルボルンで有名なクイーンビクトリアマーケットへ行ってきました。
日曜日の日中だったので、駐車場ないよねぇって思ったら、ガラガラ。
いつもは列を作って並んでるのに、行ったら入れてしまうという人出の少なさ。

それでも、フライドアイスクリーム(アイスクリームの天ぷら)や、ホットジャムドーナッツには長蛇の列で、みんな、考えることは同じなんだw
食べにきたんだw

本当は、近所の公園にフレンチバゲットのサンドイッチとコーヒーをテイクアウトして、ピクニックに行ったんですけど、ちょうど食べ終わった時に雨が!
仕方ないので、このまま帰るのももったいないし、車でウロウロしようか〜って走ってたんですよね。

本当はIKEAに行きたかったんだけど、よく考えたら、屋内の営業は禁止されてるので、きっと開いてない。

そう考えたら、マーケットしか開いてないんですよね。
マーケットは屋外に当たるから。
おりしも、26日は、クライアントさんのお母さんの誕生日なので、何かしらプレゼントを探したいなぁって思ってたんですけど、IKEAダメだし、プレゼントならサウスメルボルン!って思ったけど、あそこは若者が多いし、駐車場があったら入ってみるかなぁ〜って感じで、ビクトリアマーケットへ行ってみたのでした。

意外と、これが正解!
サウスメルボルンマーケットは、その場で、生牡蠣を食べれるんで、若者が多いんですよね。
今、ICUに入っている人は、20代30代40代の若者が多く、一番、ウロウロする世代なんで、若者が多いところは避けて吉。

まだ、グレーターメルボルンの人は、この地域内しか移動できないし、地方の人は入ってきちゃいけないので、思ったよりも人が少なかったのでした。

無事に、小洒落たプレゼントもゲットできたし、ホットジャムドーナッツも買えたし、卵もゲットできたので、今度は、キヌアのガトーショコラをつくろうかしらと〜
ダイエット中でもチョコレート食べたいわ〜



さて、ロックダウンが終わったからって、別に私たちの暮らしは変わらない現実に気づいた月曜日。
相変わらず、美鞠はズームをやっています。
ただ、火曜日と木曜日はデイセンターへ行くことになったので、前の日にお弁当を用意しなくちゃいけなくなりました。
それで1日家から居ないんだから、幸せ〜って感じなんですけど、初日の明日は仕事です。
その後、武士とシェリルを迎えに行って、2回目のワクチン接種をさせてきます。

あの子たちは、家で仕事をしてるのと、安全な地域に住んでいるので、安心してたのですが、やっぱり人が動き出したら、どこへ行っても危険ですからねぇ。
デルタの変異種も出てるって言うし、ワクチンは避けて通れませんです。

毎日、死者が出ていますが、それは自分の意思でワクチンを打たないと決めて、ロックダウン中に陽性者と接触したために感染した人ってことになります。
ホームパーティーやっちゃった人とか、まぁ、自由に動き回った結果です。

彼らは、自分の意思で自分の人生を決めて、自由に動いていたのですから、何を思うことがありましょうかって感じです。

でもね、我が子は無理。
首に縄つけてでもワクチン打ちに連れて行くって感じですよねぇ。
明らかに、ICUに入っている人たちが、ワクチンを一度も打っていない若者だって事実があるんだから、これは、何がなんでも連れて行かねば!

これから、楽しくて素敵な人生が待ってるのに、その全てを知らずに死んだり、障害が残ったりするのは可哀想ですわ。
赤ちゃんの頃から、バコバコ打たれてるんだから、今更一本、二本打たれたくらいで、どうなるわけもないし。
そもそも、ワクチンって打って1週間くらいしたら、その薬剤自体は消えちゃって、自分の体が抗体を作りだすって言うじゃない。
あの子達が、赤ちゃんの頃打ってたワクチンよりも、めっさ安全。保存料に水銀使ってないし。

ってことで、26日は、私の誕生日だけど、あの子たちのために働いてきますw

美鞠「たけちゃん、ママの誕生日に、ママを使うなんて。。。」
たけ「あわわわ」
シェリル「おーのー」

さて、あの二人は、明日、何を提示してくるんでしょうかwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックダウンが〜終わった〜... | トップ | 昨日は、お誕生日でした^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿