鯖江西山公園サポーター

福井県鯖江市の西山公園を応援するブログです。
つつじやもみじ・西山動物園・西山公園駅などの情報を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リユース・プラレールランド 大好評!

2013-03-10 19:09:18 | プラレール

今日は朝からご縁市で、「リユース・プラレールランド」を展開。

朝8時から、エコプラザさばえのメンバーY氏と私で

プラレールレイアウトを作成。

ご縁市では初めての出展で、手間取ってしまい、

開店時間の9時に間に合わせることができませんでした。

でも、開店前から雨が降り出し、お客さんもまばらだったので、問題なし。

何とか9時15分には出来上がりました。

当初のイメージ通りのレイアウトに仕上がり、

今回目玉の「福鉄新型車両F1000形プラレール」

を走行させました。

結構注目を浴びていました。

しかし、次第に気温が低下。雨も降りやまず、

寒くて寒くて、Y氏の差し入れの

コーヒー、昆布茶、ココアが本当にうまかったです。

 

途中で、メンバーのH氏が合流。

いろいろな話をしながら、来られる方にプラレールの

リユース(再利用)、リペア(修理)をPRしました。

今回は、1畳のスペースということで、いろいろ考え、

当初のUターンレールを使ったレイアウトと、曲線レールを使ったタワーレイアウト。

追加で、まがレール5本を使ったレイアウトを展開。

いい感じです。

13時過ぎには、もう一人のメンバーのH氏も参加し、

終了の14時まで付き合ってもらい、

最後はH氏と2人で30分で片づけをしました。

来月のご縁市は4月14日(日)9時から14時。

メンバーの都合がつけばレイアウトを変えて出展してみたいです。

関連の映像は、こちら。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 牛モツ煮ラーメン | トップ | ごまの専門店 「ふかほり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラレール」カテゴリの最新記事