Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

りなむの石鹸

震災の時、故郷島田市が一番最初に瓦礫受け入れを申し出ました。

その事がニュースで流れた時は本当に嬉しく誇りに思いました。

島田市で取り組んで頑張っている方々へ心からエールを送りたいと思います。

同じようなことを全国でやっていると思います。

でも大半がボランティア任せです。

本当にご苦労されていらっしゃいます。

どうか税金をそういうところへ使っていただき健康な身体をこれからの世代へ

託し頂きたいと思うのは私だけでしょうか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
りなむさんへ
なんだか動きの在るそういうお話とっても嬉しいですね。石鹸が人を癒す力を持っているのではないのでしょうか?それを扱う人たちの気持ちが篭っていますから。
ハワイからもこんな感想を頂きましたので
添付しておきます。
http://mollyblog.blog45.fc2.com/blog-entry-1269.html
りなむ
お礼
お礼が遅れて申し訳ありません。
石鹸をお試しいただき感謝いたします。
特別支援学校高等部に所属し高3の最後はあまり学校に行けないでいた方が今年4月から新しくりなむのメンバーになりました。最初は中に入れないような状態でしたが石けんの作業は気に入ったようです。手で触るものにこだわりがある方なので最初は首を横に振りましたが「からだを綺麗にするとても優しい石けんですよ」というと黙って手にとり作業を始めました。とても丁寧に包装をされます。見知らぬたくさんの方々にメンバーさんの社会人1年生の仕事がお届けできてうれしく思います。
マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
もしやご購入頂いたのでしょうか?
すみません、確認してませんでした><
ご自分へのご褒美に是非身体も洗ってあげてください。
優しくリッチな気分になります。
私も休日一日はそうしてまっす。
yasuyo
オレンジヨーグルトを使ってみました♪
つっぱらないのにスッキリと洗えて良い感じです^^
他の種類も使うのが楽しみです。
マナティ
モリオリママさんへ
何度となくモリオリママさんには
マウイの石鹸を頂いていますので
基本6種をお送りさせていただきました。
直感でご感想くださいね。笑
(郷里が一緒なので何か他の方とは違う感想も
あるかもしれませんが)
マナティ
Aiさんへ
一番乗りで気に入っていただきご友人までご完走頂き有り難うございます。
マナティショップはこんな風に質の良い商品が人を繫げてくれていて、そのお陰で今が在るように感じ感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
モリオリママ
手作り石鹸
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
貴重な石鹸ですね。。
色々な愛情のこもった石鹸。。
使う方に、その心は通じることでしょう。
楽しみにしてます~!!
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
まだまだ、力不足ですが
力になれることがあれば、何時でも参加させて下さい

オリーブオイルは、つっぱりもなく
泡立ちも良くとても良い感じです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事