Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ミニ船着場発見

寒さが身にしみる今日この頃です。朝晩の外出がだんだん億劫に
なりがちですが、寒いのは最初だけ。歩く距離が長ければ
長いほど汗をかいて来ますので要注意です。
日曜日に新しい発見がありました。




この日は中央大橋を背に勝鬨橋へ向かって歩いていきました。
(もちろんお供つきです。)
墨田大橋の下を通過して聖路加病院を見上げながら歩いていくと
とってもアートな外壁に変わります。ちょっとおしゃれでしょ?






そして勝鬨橋の手前に可愛い船着場を発見しました。
これはなんか嬉しかったです。
築地の湊の先には大きな船も定着しているのですが
この手のミニミニサイズに喜びを感じるのは歳のせいでしょうか?




 
船舶2級をとったままのペイパードライバー【船長?】の血が騒ぎました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
持っているだけなんですよ。
これも気が小さい故でしょうか?もしボートダイビングをしていて船長さんにないかあったときに、と臆病な発想です。多分場をこなされているrmayuサンの方が舵取りや船の操り方はお上手だと思います。
私はせいぜいサポートです。でもそんな風にできたらいいな。
マナティ
若鷹さんへ
そうなんですよ、休日になるとジェットスキーやクルーザーで楽しむ方が増えましたよ。
観覧船が行き交う合間をぬってジェットスキーが
横行するので見ていて怖いです。
kuni
船舶2級
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
勝鬨のあたりにアートな景色があったんですね。
ステキ!

マナティさん船舶2級持ってるんですか。
すごーい。
じゃあマナティさんが船長で、mayuさんと海にでましょう!!(笑)
若鷹
こんにちは。
ニュースで見ましたが、最近、そのあたりを船で(自分で漕いだりして)移動する人が増えて来たそうですね。
そのためのちっちゃな船着場でしょうかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事