日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

ミシンさんがいきてた

2018-05-26 03:04:17 | のほほん
今あるミシンさんと、なかなか仲良くなれなくて、
下糸がうまくいかんとか、上糸が…みたいになって、
うぎゃーーーーーってなってたんだけど。


キモノでちゃりに乗るのに、裾除けみたいなの欲しくて(そのままだとピラーってなるから)
ちょっと布を出してきて恐る恐る縫ってみたんですよね。
まあ、だめだったままの状態でやってもそりゃあだめで、
また説明書とにらめっこして調整を重ねた結果、


ぬ、縫えたーーーーーー!!!!!!
やった!!!!!!!


早いよね…ミシンすごいよね……
手縫いだと一時間以上かかるものも、ミシンなら……15分とかで……
あーーーーーー文明の利器ありがてえ。


それまで、ショップ○ャパンとかでCMしてるやつとか、買おうか迷ってたんですよ…
使い物になってよかったよお……


これで使えることがわかったので、なんかやりたいこと増えちゃうわ。
好きな布ガーって買ってきて、キモノ縫いたいよーーー
昔っから言ってるけど!!!
しゃろたんイメージとか、スタトレ、とか好きな映画のモチーフでさあ、作りたい!!
あと、うちの子バッグを背負えるようにしたいとかもあるんだよね…
妄想膨らむわ……


少しずつやろう!!!
うん!!!
そんなうれしたのしい報告と、うきうきの計画でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿