日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

Big in Japan

2017-04-17 16:44:12 | 音楽
というわけで!!
らいあんくんの!!来日ライブ!!
めちゃんこ楽しんで参りました!!!


思えば、思えばもう2年前くらい。
らいあんくん日本盤公式さんがTLに現れて、
オイオイいくらなんでも嘘だろ日本だぜ??
と正直信じられずいたら、
いやいやガチです!となって、
ヒエエエエエそんなん全力で応援するうーーーーー!!!
ってラジオでお話ししまーすって呟いたら、
どんどんやってください!!!
と後押しを頂いた時がはじまりで。
アルバム発売が決まった時も質問をさせていただいて、
気付いたら今回、あれよあれよという間にラジオのゲストとしてお迎えさせていただけることになって。
お話しいただいたときは、目玉飛び出るどころの話ではなくて、
体が霧散するかと思いました……
いやいまはできぬ!ライブみるまで死ねぬ!!となったけれどw


そして、なんだかよく分からず、収録当日。
しろ。さんにアシスタントで来てもらって
(大正解!!素敵な写真をたくさん撮ってくれたの!!
録音ももしもの時用に一緒に録ってくれた!!本当にありがとう!!!)
先方とのお約束の1時間前に集合して、
質問のチェックとかもしてもらいながら、
緊張で虚無になってました……
あ゛ーーーーーーーー………
って真顔でずっと言ってて心配されたw


で、お会いしたらいあんくんは、もうね、スターなのに、とってもとっても気さくでやさしくって。
長旅で疲れてて、さらにリハの疲れもあるでしょうに、
終始笑顔で、私のつたない英語や質問にも、
真摯に誠実に答えてくださいました。
ラジオ聞いてくれた方はわかると思うけど、すーごく優しくお話ししてくれていたでしょ?
がっちがちで少しだけ話した英語も原稿見ながらだったのに褒めてくれた泣く……!!
キモノも気に入っていただけたみたいで、ほんとうれしい!!着れる私でよかった!!!
通訳をしてくださった日本盤公式さんも、本当に本当に良き方で、
らいあんくんと一緒にたくさんの取材にも同行しているでしょうに、
半分素人みたいな私のインタビューを、優しく後押ししてくださって、
ライブ会場でも見つけてくださったり。
この方がいらっしゃらなかったら、私はこうしていないから、
本当にいくらお礼をしても足りないんです。
本当に本当に……


ライブは、本当に夢のような時間で!!!
ジャージーボーイズの曲!!!
ふわあああああああああ
もう!もう何度ようつべの動画を見たか!!!
それをね、ジャージーとはちがう、らいあんくんで、
解き放たれて(笑。本人も仰っていたw)自由に、
歌って踊ってくれて。
ところどころ振りを再現してくれてねーすーーーごいうれしかった!!!
私も!!!完コピしたもん振り!!!
たくさんのファンのひとのなか、できる振りはしたよね!!!
ジャージーからは、Beggin'とOh,what a nightとWho loves you、うれしかったなーーー
Can't take my eyes off youは堪能した~
コーラス会場みんなでできてるんるん?
初めてライブで披露するよ!と言ってくれたDon't break my heart slowlyもOne heartも
大好きな曲だったからほんとうれしくて。
(う、うれしいしか書いてない!!語彙力!!)
たまに、こっちに視線を投げてくれたりして、パフォーマンスの間もほーーーんと優しかった…
どんだけやさしいのスターなのに……俺、全くの一個人なのにさあ……

第2部はジェットソン・モロイという、らいあんくんのキャラクター特集。
(デヴィッド・ボウイのジギーちゃんみたいなかんじ!)
宇宙がコンセプトの次のアルバムに先駆けて、ぴこぴこきゅいんきゅいん宇宙を感じるサウンドに、
ポップなメロラインが乗っていて、
うっきうきで飛び跳ねてました。
たーのしいー!!!!
ちゃんとライブでもっともっと暴れられるように、
早くアルバム発売にならないかしら!!!!


楽しい時間は本当にあっという間で、
でも全力でパフォーマンスしたあとも、
サイン会でみんなに笑顔でサインをして、記念撮影をしてくれていたらいあんくん。
やさしいよ、やさしいよ……
コミコンのビリーたんの時もびっくりしたけど、スターな人ほど神対応なのかもしんない。
良い人じゃないとお仕事回ってこないよね、そうよねえ。
素晴らしい世界だわ。
私も、買ったアルバムとついて来たポスターにサインをいただきました!
あと、携帯のカバーが唇型なのとか、そこにつけてたびよんどのストラップとかも気付いてくれて、
唇型なんだ、すごいおしゃれ!
エンタープライズ号いいね!
キモノゴージャスだよー!
とかいろんなことに気付いて声をかけてくれました。
公式さんもライブ中ずーっと撮影隊だったのに、
らいあんくんについてファンの言葉をトランスレートしてくれていて…
お二人のエネルギーと溢れる優しさ、素晴らしさに、それだけで心があったか~くなりました。
がんばろっておもった。
その後のお仕事は当然、超頑張れたよねそりゃね!!


もうねーーーー
本当に、ますますファンになってしまったし、
遠い国の私たちファンと、すごーく距離を近くしてくれたなって。
今回会場は東京だけだったけど、各地から日本のファンが来ていて、ふおおおおって感動したの。
整理券一桁台だったから、開場と同時に会場入りして、最前を陣取ったのだけど、
気付いて後ろを見たら、たーくさんのファンの方が!!!
感動しちゃって!!!
この、私だけじゃない感!すごくうれしい!!
次回来日があったら、きっときっと、またすごーくファンが増えてるんじゃないかなー!!
口コミで広がると思うんだ、ついったとか、色々。
私たちが声を上げて、素敵だよー!って言うことが力になるなら、
いくらでもしよ。
アンクル2の脚本書いてるよって話も、ファンの声があったからこそ、
あみはまちゃんが問い合わせてくれて、発覚したわけだし。
ファンの声が上がるほど実現化は早いよ!!
ってあみはまちゃんが言ってたけど、本当にそうなら言っといて損はないじゃない?
好きはアピールしておこうぜみんな!!
私はそのアピールだけで、こんな機会をいただけましたっ


たくさんのことがすきで、たくさんのひとがすきなこと、
好きって言う情熱を持ち続けているってことは、すごく力になることで、
今回その奇跡を身を以て体感して、
またひとつ、私の生き方は間違ってなかったぞって思えました。


神様仏様公式さま!!!
ありがとう!!!!!!
そしてらいあんくん、日本を好きになってくれてありがとう!!!!!!
また絶対に来てね!!!!!!
プライベートでもいいんだ、北海道でスノボしたとかそう言う報告も待ってますよ!!!!!!


取り留めなくなるからこの辺で!!!!!
幸せじゃーーーーーー!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿