小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

猫の譲渡会🐈 「ネコも一緒に暮らすまち小平」 2019年6月9日

2019年06月09日 18時20分39秒 | ブログ

いつも有難うございます
自然食品の店こだいらマナです

 

「猫も一緒に暮すまち小平」主催

西友よこ駅前ショッピングセンターで
(商用スペース)で猫の譲渡会がありました

血統書なんてありません。みんなみんな「普通」のネコ
でも一緒に暮らせば「あなただけの特別なネコに」なりますよ

 

6月9日(日)
偶然にも朝日新聞の朝刊「ペットとどう出合う。「参考」
フォーラムの記事が(オピニオン)で紹介されていました。

「子供とお散歩中に元気のない仔猫に出会いました・・・
顔は泥だらけ助けたかったけど助けられなかった
どうすれば良かったのでしょうか」30代の女性の質問

回答
①弱った仔猫を助けたいなら
近くに母猫がいないか・体調怪我などのチェック。

一刻も争う場合
②行政機関・・即日殺処分の可能性があるので
譲渡対象になるか確認。

保護団体・預ずかれない場合もあるがサポートしてくれる。

自分で一時保護?
③自分で保護する場合動物病院駆虫検査をしてもらう。
ミルクボランティア(仔猫ボランティア)を探す。

※仔猫の体を冷えないようにカイロなどで温める。シャワーは禁物。

0歳から3週間くらいの仔猫
〇3時間ごとに猫用ミルクをあげる。
〇排泄の解除をする。
〇箱に入れてお世話して常に体を温める(30度前後)

3週間~2か月(500g~1,5㎏)たったら。
〇ゲージに移す。
〇離乳食、ワクチン接種。

ペットして家族になるか譲渡する。
(朝日新聞オピニオン参考にしました)


今回も沢山のネコちゃんたちが参加していました。


写真で参加


写真で参加


写真で参加


モカちゃん


ベルちゃん


写真で参加

すべてのネコちゃんたちの写真アップできませんでしたが
どのネコちゃんたちも良い家族と出会えると良いですね

 

次回の譲渡会のお知らせです。

http://kodaira-mana.com/

 

 


この記事についてブログを書く
« 久々の朝焼け・青空🈳⛅ | トップ | 蒸し人参の美味しいドレッシ... »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事