チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

日本の猫 香港の猫

2011年02月11日 | 

曇り、16度、64%

 

  

 日本のお寺のネコさんたち

 

 

山道を歩く香港の猫    どうして山にいるの?

 

 

ロースチキンの店の看板の上にいる猫  香港


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレム ブリュレ | トップ | モモの毛姫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ (k1)
2013-10-27 11:03:34
トラ吉とチビの家の写真がありますね。
冬になると2匹で仲良くくるまっていました。
 実はチビも6月ごろ、近くの猫に追われ高いところから飛び降りて着地に失敗。胸を強く打ちつけたことにより浄土へ行きました。
チビは、雌で8歳。人間でいえば50歳くらいでした。
気難しくて、無愛想だった彼女も、やっと私が頭をなでることができるようになっていましたが、残念です。
 チビがいるとたいてい近くにトラ吉がいたので目印でした。
返信する
チビも逝ったのですね。 (manas317)
2013-10-27 12:33:25
チビは女の子だったんですか。気が付きませんでした。先代のご住職の時より、ずっと猫を大事になさっていなすね。私、3歳の頃一緒に寝ていた子猫を圧死させてしまいました。結婚して一度日本で猫も飼いました。日本に帰れば、今一度猫と生活して見たいと思っております。次回帰福の折には、ご挨拶に伺います。
返信する

コメントを投稿