真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

飛行機ー35(ドバイ)

2015-04-07 00:00:01 | 日記
ドバイの空港は、撮影禁止で、地図でホテルの位置を見ると、滑走路の延長線上にあるので、ホテルの屋上のプール傍で、撮影出来るのではないかと期待していきました。
空港は、ボーディングデッキでの乗降ではなく、バスでの移動でした。バスには目隠しの2,3mmの穴が開いたフィルムが貼ってあり、外の様子はあまり見れませんでした。
ホテルでは、1時間しか撮れませんでしたが、2分半ごとに離陸してきましたので、今までに見たことのない飛行機も10機ほど撮影できました。
屋上のプールでは、家族連れと思われる数人が遊んでいましたが、大人がプールであんなにはしゃいでいるのは、初めて見ました。暑い国ならではの風景なんでしょうね。
最初の飛行機は、アゼルバイジャン航空です。
アゼルバイジャンは、カスピ海に面した国ですね。
クジラが飛んできているように見えました。




次は、エア・インディア・エクスプレスです。インドの格安航空会社です。
派手な塗装です。




次は、イラク航空です。ツバメをモティーフにしたロゴマークになっています。
表示が、アラビア語になっています。




最後は、イラン航空です。イランの国営航空会社です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日のカワセミ-5 | トップ | 駅ー18(ドイツ・ニュルン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事