真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

2015-01-03 00:00:01 | 日記
今年は羊年ですね。
羊は、近くにいないので、写した写真もほとんどありません。
唯一あったのは、2005年にニュージーランドを旅行した時の写真のみでした。
南島のクライストチャーチの近くの農場をツアーで訪問した時の写真です。
ニュージーランドは、人よりも羊の方が多く、人口400万人に対し羊は4000万頭いるそうです。
牧羊犬が、羊を追っています。


追われて、羊の群れが、こちらの方へやって来ました。




かなり毛が伸びています。


アップするとこんな感じです。
穏やかな顔をしています。


祖先は、スコットランド人だという牧場主が、羊の毛刈りを見せてくれました。


あっという間に、毛が刈られます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事