真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

オブジェー5(ヴァティカン博物館)

2014-09-23 00:00:02 | 日記
約1年ぶりのオブジェです。
今年のイタリア、ドイツ旅行でも街中等のオブジェを沢山見ることが出来ました。
少しずつ紹介していきます。
アルナルド・ポモドーロの球体の中の球体という作品です。
ヴァティカン博物館の中庭に置いてありました。
球体が回転していたと思います。




球体が裂けて中にも球体があり、不気味な感じがします。




これは、以前にも紹介しましたが、ニューヨークの国連本部の公園に置いてあった同じ作者の作品です。
11年前に夫婦でニューヨークに行ったときの写真です。


アルナルド・ポモドーロの作品は、箱根の彫刻の森美術館等にも展示されているようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機ー21(フランクフル... | トップ | 十勝牧場の輓馬-2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事