ママセラピストの日記

自然なもの大好きなママセラピストの色々日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少しだけマクロビ生活

2006-05-22 18:48:50 | マクロビ
マクロビを習い始めて早4ヶ月。少しずつだけどマクロビらしきことも多くなってきた。

まず、お肉を前より食べなくなった。努力してではない。あまり食べたくなくなった。つい先日、ランチへ行った時のこと。日替わりランチが「牛肉ステーキ」というので他に食べたいメニューもなく仕方なく頼んだけど・・・。あまりいいお肉ではなかったからかな。硬い硬い。美味しくない。でもそれ以上に帰ってから身体が重い。頭痛がする。めまいがする。不調

マクロビ仲間の出産したTさんに話すと「それって身体がもうマクロビの身体になっているんだよ」と言われた。もしそうなら嬉しい

もう一つ、牛乳を飲まない。チーズやヨーグルトなどの他の乳製品はまだ好きだけど牛乳はずっと飲んでいない。これは「病気にならない生き方」という本の影響。
この本の影響は私の中ではとっても大きい

今日の夕ご飯はこのまえマクロビ教室で習った「お麩じゃが」。幸い、うちの子供たちはみんな肉嫌い。お麩大好き。なーんにも文句いわずに食べてくれました

でもでも・・・甘いもの大好き。辞められない。私の健全なるマクロビ生活のゴールはまだまだ遠いと痛感する毎日です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 産後トリートメント | トップ | 手作り石けん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (なちゅら)
2006-05-23 18:50:34
私もマクロビを心がけてから、お肉を食べると不調が出るようになりました。

夫のほうがその影響が強くみえて(←もともと米と野菜でOKな人)

すっかり我が家の蛋白質源に肉が消えました。

ふと気づけば私が伝えたわけじゃないのに

以前ガブガブ飲んでいた夫の牛乳の飲用量も激減してましたよ。

manaoさんの記事をみて"はっ"としちゃった!

肉を減らすと、牛乳を飲みたい気持ちも減るのかしらね?

そして・・・私も甘いものを欲求の変化はないよ(笑)
Unknown (manao)
2006-05-23 23:09:58
なちゅらさんの家でもマクロビしてるんだよね。

牛乳は本を読んでから飲めなくなったの。マーガリンも捨てちゃいました。

女性は「陰」だからどうしても陰性の甘い物への欲求を絶つのが難しい、とマクロビの先生は言ってました。陰陽、奥が深いよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マクロビ」カテゴリの最新記事