Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

スタバすぺしゃる テイスティング パーティ ヾ(>ω<*)

2015-11-02 01:06:00 | スタバ日記
さて。2015年10月29日で函館ベイサイド店も5周年。



おめでたい \(^o^)/
そんなわけで、5周年イベントのうちの1つ、テイスティング パーティへ行ってきました (>∀<)ノ☆
これからもよろしくお願いしたいところです (๑´ㅂ`๑)



さて、今回のテイスティング パーティは商品棚のウラスペースで。
1番のりでどきどき・・・。



ウェルカムドリンクは、フルーツ クラッシュ & ティー。
歩きで来たので温かくてホッ
函館なので、イカと 5th がカップに。

手描きかな? スゲェ! と思ったら消しゴムハンコで、なんかそっちのほうがスゲくね? Σ(・ω・ノ)ノ みたいな


さて、今回のテイスティング パーティはこちらの3種(+あるふぁ)
いれ方はプレスで



右から
・ライトノート ブレンド(blond)
・パイクプレイス ロースト(medium)
・エチオピア(medium)

この3種で飲み比べは珍しい!
しかも、最近好きになってきたエチオピアがある~
(*´ー`*)
ライトノート ブレンドみたいなブロンド ローストは軽くて物足りない気がしてあんまり飲まないんだけど。
こういう機会に飲めると嬉しい
思いがけずナッツみたいな香りがふわっとしてよいね。
パイクプレイスとエチオピア、どちらもミディアムだけど、なんとなくエチオピアのほうが濃い気がするかな・・・。
とか、なんだかんだでこの3種だと最近のお気に入りのエチオピアが好み

んで。
なんでこの3種なのかというと、この日のためにベイサイド店のブラックエプロンさん達で「5th ブレンド」をつくったからなのです (๑°ㅁ°๑)
(↑これが「+あるふぁ」)
しかもそのブレンドはお店で売れないので、テイスティングパーティでしか提供できないという・・・!

ちなみに5th ブレンド、ライトノート ブレンドをベース(7割くらい)にして、あとの配合は秘密なのだそうです。
そして5th ブレンドでフードペアリング \(^o^)/



チョコレートチャンクスコーンと To Go カップ のチョコレートブレッドスティック。

5th ブレンドは、ライトノートのナッツの香りがあってとてもよい香り。
軽めなのですっと飲めるけれどもほどよくいいかんじの苦味もあって美味しい (*´ω`*)
チョコレートブレッドスティックよりも、チョコチャンクと合わせたほうが私は好み。
ブレッドスティックだと、チョコよりベリーの味が引き立つ感じ。
フードはおかわりもあるし、コーヒーもおかわりもらってごくごくうまうま
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

いいな~、5th ブレンド。
今日だけでもお店で買えてみんな飲めればいいのに。
てゆーか、私がもっと飲みたかった ( ー`дー´)キリッ
おかわりたくさんしたくせに・・・
スターバックスで、各店舗オリジナルブレンドを出せる日とかって年に1日とかやったりすればいいのにな~。
バリスタさんのスキルアップにもなるし、店舗の個性が出ていいと思うの
(まあ大変でしょうが・・・ (^_^;))

でもでもね。
おみやげにサンプルもらっちゃったのよー \(^o^)/



消しゴムハンコ大活躍!!
(ちなみにコーヒーパスポートにもハンコおしてもらっちゃった (*^m^*))
お店でプレスで飲んだので、挽き方をソロフィルター用とかハンドドリップ用とかにしたほうが……とも迷ったけど、やっぱりプレス用で。
うれし~

今回のテイスティング パーティは全体的にみんなでわいわい和やかな感じ。
相変わらず緊張しいの顔見知りだけど、リラックスできて楽しかった
(スタバに行く前、別のお店のトイレにこもってたからな・・・)

私はまだ、ここのスタバがお気に入りになって来はじめてから2年ちょっとだけど。
これからも、まだまだ来ますよ!

(来れないときは金欠・・・)


自分でもあきれるくらい長居できる居心地のいいお店って、ここか蔦屋書店のスタバくらいだよな(つまりスタバなんだが)
そんな長居すんなよって気もシナイデモ(もごもご)だけど~。
住みたいくらい好きだよ・・・。
すーきーだぁーー!

いや片思いかも・・・(どきどき)



おまけ
5周年イベントはこの3つ \(^o^)/



夜のミュージックライブも行きたかったけどね。
5周年イベント以外にも、たまにやってるミュージックライブ。
情報キャッチしても、なぜか行けない日ばかりなんだ・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル with コーヒー... | トップ | おやつのある日 »
最新の画像もっと見る