映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

ハリー・ポッターと秘密の部屋 #7

2004-08-18 | は行映画
子ども向けの映画とタカをくくっていたら、途中からさっぱりわからなくなってしまった。専門用語多すぎ!キャラクターも誰が誰だかわからなくなってしまうし。どうやら、原作と一作目をしっかり理解していないとついていけないようだ。

ストーリーはなぜか、蛇語を話せるハリーが、謎の声を聞き、50年前ホグワーツ学校で起きた事件を知ることに。そして秘密の部屋へと。
一つ一つのシーンは確かに面白いのだが、つながっていかず戸惑った。私の理解力の無さによるものだろうか??

最後にどうでもいいけど、女子トイレの嘆きの幽霊はハリーポッターが女装したのかと思ってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈緒子と次郎)
2006-07-03 10:08:03
子供向けだと思って、テキトーに見ていると

分けがわからなくなりますよね!

私も最初はそうでした…。

でも、シリーズで何度も見ているとだんだん

ポッターの世界にはまっていきます(^_^;)
Unknown (映画のせかいマスター)
2006-07-15 06:15:26
どうもシリーズを見る間隔があきすぎてしまって・・・。忘れちゃうんですよねえ。原作の方は終わるみたいですね。一気にまとめてみなくっちゃ。