映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンダーカバー・ブラザー #228

2005-02-21 | あ行の映画
2002年 アメリカ 86分

くだらない映画でも見たいなーと思って選んだ作品。う~ん、期待通り!良いですねー。アフロヘアでラッパズボン(って今は言わないか)インパクト勝負?の主人公は、実は007を意識してパロってるみたいだけど、気付かんかった・・・^^;靴が伸びて2階へ逃げたり、ズボンがパラシュートになったり、スパイグッズ(っぽいもの)が出てきたり、巨大な敵ザ・マンと戦う構図はやっぱりそうなのかな。ワールド・イズ・ノット・イナフに出てたデニス・リチャーズがヒロインだし。

で、デニス・リチャーズと、アウンジャーヌ・エリスの格闘シーンはいつの間にかお色気シーンになってて、他の敵と戦ってたアンダーカバー・ブラザーもいつの間にか敵とカウチポテトしながら観賞してたのに笑ってしまった。この主役の人(エディ・グリフィン)ジョンQで最後にジョンQの身代わりに逮捕される人質のアヤシイ人じゃないですか。がんばってるかー?

本人役で出演のジェームスブラウンが運転手に話しかける所は、これまた本人役で出演したタキシードのパロディかな。ジミーと話しかけてた。敵のザ・マンのM字型の島とか最後戦うマークとか、なんだか無駄にお金をかけてるような気も・・・。

パロディシーンをあまり見つけられなかったのが悔いが残るが、ま、そもそもそんなに期待して見てなかったもので・・・。

おバカ映画リスト
ゾルタン☆星人
ズーランダー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鳥 #227 | トップ | クリープゾーン 洗脳モルモ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun)
2005-02-21 15:24:50
こんにちは。



これは、まず主人公のアンダーカバー・ブラザーの顔が面白いので飽きませんでした。

力が抜ける映画ですが、私のおバカ・フェイバリットのひとつです。



崖から落ちてくる小さい岩が一番うけました(笑)

Unknown (映画のせかいマスター)
2005-02-21 20:04:34
おお!Junさん期待通りに登場いただきありがとうございます^^

着々とおバカ・フェイバリットを増やしたいんですが、wowowじゃ月に1作、あるかないかなんですよねー。気づかないだけかな。

それにしても髪を大事にしてましたが、あれ、ズラなんですよねー。脱いでるときもあるし。スマートというあだ名の太っちょ、とかもいましたね。

コメントを投稿

あ行の映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事