映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザ・セル #94

2004-11-19 | さ行の映画
2000年 アメリカ 109分

誘拐した女性を水槽に閉じ込め、時間になると水が注入され、その一部始終をビデオに撮るという猟奇殺人。犯人は逮捕されるが、意識不明のまま。どうやらもう一人の行方不明者は犯人に監禁されているようだ。その水槽がどこにあるのか犯人しか知らない。水の注入時間が迫る中、意識不明の犯人に迫るため、人の精神の中に入り込むという心理学者を誘致する。

犯人の精神世界を映像化した野心的な作品であるのだが、とにかくホラー要素が多く、なんというかこう、生理的に気色悪い映像にまずびびった。精神世界の映像は夢の世界を映像にしましたという感じで美しいのだが、時々出てくる怖い映像のインパクトが強すぎて。。サスペンスだけどホラーより怖かった。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« プロフェシー #93 | トップ | ゾルタン★星人 #95 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神世界 (Jun)
2004-11-19 08:26:12
こんにちは。デザイン変わったんですね。



この映画観ました。

グロ耽美?な精神世界の映像化は本当に個性的でしたね。

でもサスペンス、こと事件解決の糸口とうまく絡み合ってない感がしませんでした?

貯水槽という素材もそれほど生かされていないし…。

もしこれらが上手く融合していたら、ものすごいことになっていたかも。

Unknown (manamana629)
2004-11-19 18:44:52
どうも~!コメントありがとうございました。なんか凄い作品の雰囲気を醸し出していましたね。の割に中途半端だったかもしれません。私は途中から集中力が続かなくなってしまい・・・。

TB付けさせていただきました。是非うちにもお願いします。それと明日あたりもう人作品JunさんのところにTB予定なんで、待っててくださいね。Junさんblogで興味を持って、観たらその通り面白かった!
Unknown (Jun)
2004-11-19 19:18:18
こんばんは。お言葉に甘えてこちらからもTBさせてもらいました。



私のBlogで興味を持ってもらえたなんて嬉しいです。

どの映画か楽しみに待ってますね。
(^^)/ (ぽこ)
2004-11-20 00:07:52
デザイン変更でなんだか新鮮な感じ。

このセルっていう映画は私の苦手なシーンが入っているので敬遠気味なのですが、そのサイコダイバーシーンは観たいですねぇ。
Unknown (manamana629)
2004-11-20 08:14:00
junさんTBありがとうございました。

ぽこさんどうも。苦手シーンを書かれていましたよね。で、見てしまったんですけど、やっぱり私もダメでした

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事