映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(ゴジラ12)#157

2004-12-31 | ゴジラ
1972年 日本 89分 シリーズ第12作

子供ランド建設にデザイナーとして関わることになった売れない漫画家が偶然手にしたテープは、怪獣を呼び寄せる力を秘めていた。
漫画家の元を訪ねた女から、兄が子供ランドにさらわれた事を聞いた漫画家は、子供ランドの怪しい陰謀説を解明しようと子供ランドのゴジラ塔を調べるが、逆にアパートをつきとめられテープを奪われる。実は子供ランドはM宇宙ハンター星雲による地球侵略の秘密基地だったのだ。
テープからの電波により、宇宙からキングギドラとガイガンが飛来。そして怪獣島からはゴジラとアンギラスがやってきて、地球を守るために戦う。

この辺りは作り手の遊びもあったのか、またまた異色シーンがある。ゴジラとアンギラスが漫画風の吹き出しで何度もしゃべってる。しかも「偵察に行って来い!」とアンギラスはパシリにされてる(笑)日本軍からは攻撃されるし、アンギラス可哀想!でもバトルでは「ゴジラの逆襲」以来の活躍を見せるので要チェックだ。
ガイガンがビルを破壊するところは、建物の中にいるのはどう見てもリカちゃん人形。あれを人間に見立てろ、と言われても・・・。子供ランドのゴジラタワーは口部からレーザー光線を出す優れものなんだけど、意外とあっさり破壊されちゃった。で、M宇宙ハンター星雲人がまさかゴ○○○だったとわー。
ガイガンは結構かっこいいと個人的にはお気に入りなんだけど、キングギドラとペアじゃないとダメだったのだろうか?かなり惜しいところまでゴジラを追い詰めるが・・・。
バトルシーンは結構長め、じっくり堪能くださいませ。エンディングテーマもイケてます。

○ゴジラ、アンギラス組VSキングギドラ、ガイガン組× 
×ガイガン 決まり手(アンギラスの背面アタックからファイアー)
×キングギドラ 決まり手(一本背負い)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天国と地獄 #156 | トップ | ゴジラ対メガロ (ゴジラ13)#158 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイガン (ぽこ)
2004-12-31 12:35:01
ガイガンはよかったですねぇ。

ゴジラシリーズで唯一LDを持っています(笑)。

特に登場シーン、キングギドラと共に変身して姿を現すシーンには身震いが。

出てきてからもあのノコギリにゴジラがもう血だるま、恐ろしい怪獣でした。



…はっ、リカちゃん人形が。
Unknown (manamana629)
2004-12-31 14:25:04
どもー。くるくる回りながら出てくるんですよねー。牙と手と角がおんなじで、イケテました。

一方アンギラスはプロレスで言えばメインに抜擢された若手の役どころで、ピンチを凌いで猪木にタッチ、って感じでしたねー。



今日も大放出しちゃいました。
ゴジラ組対ガイガン組 (山下耕平様)
2006-09-09 18:05:41
がんばれゴジラとアンギラスガイガンとキングギドラに負けるな゜みんなで戦う正義のヒーロー
アンギラス対キングギドラ (山下耕平様)
2006-09-09 18:12:27
がんばれゴジラとアンギラスガイガンとキングギドラに負けるなみんなで戦う正義のヒーロー僕等の名前はかいじゅうの王様ゴジラと名のコンビアンギラス戦えゴジラザシリーズ

コメントを投稿

ゴジラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事