映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴーストバスターズ2 #58

2004-10-16 | か行の映画
1989年 アメリカ 

前作から5年。街を救ったゴーストバスターズであったが、ビルを破壊したとして訴訟され解散、今では施設をドサ周り。子供にまでインチキだと言われる始末。ディナはベルクマンと別れ他の男性と結婚、出産したが離婚する。ベルクマンは滑舌の良さを活かしてTVの司会者に、レイはオカルト書店とそれぞれの道を歩んでいた。そんな時、ディナのオスカー坊やが霊界の大王、ビーゴ復活の生贄として狙われていた。美術館の絵と旧地下鉄からは霊気が発生し、ついにゴーストバスターズが復活!

5年たっても登場人物が外見もキャラも全く変わらない。リック・モラニスが5人めのゴーストバスターズになって活躍シーンが増えたくらい。ビルマーレイも言っていたが、楽しそうな同窓会のようだった。シガニーウィーバーがゴーストバスターズの武器を背負って戦うシーンの記憶があったのだが、見直すとそんなもん出てこなかった。違う映画の記憶だっただろうか?

ストーリーは前作ほどのインパクトは無いが、見終わった後じわじわと彼らの世界に漬かることが出来る。80年代アメリカンコメディ好きな方は避けては通れない「まとめ」的な作品。


人気blogランキングエントリー中
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ゴーストバスターズ #57 | トップ | ナイン・ソウルズ #59 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく覚えていません。 (ぽこ)
2004-10-16 08:31:12
リック・モラニスが5人目のゴーストバスターズになっていたのですね。確かピンクのスライム騒動が主軸になっていたと思いましたが…で自由の女神が…う、ほとんど覚えていません(笑)。
Unknown (manamana629)
2004-10-16 09:00:07
1のコメントを書いてる間に・・・^^

先にこっちを書いておきますね(笑)うろ覚えながらだいたい合ってますねー。そうそう、ピンクのスライム状の液体が、人間の邪な部分を吸収してゴーストとなるんです。自由の女神はマシュマロマンの路線ですが、今回はゴーストバスターズが女神に乗って美術館に乗り込んでいく、と。リックモラニス、一番良かったんですけど、最近あんまり見ませんねえ。では~!
(^^;;; (ぽこ)
2004-10-16 09:16:10
ふむふむ、そういえば動いていたかも(笑)。なんだか全員べちゃべちゃになっていたような気がします。



「スペースボール」の2があるということらしいのでリック・モラニスも出てくるかも知れませんねぇ。っていうか彼は必要だし。
全員べちゃべちゃ (manamana629)
2004-10-16 12:58:52
そうそう。全員べちゃべちゃ!あーゆー笑いってどこから考えるんでしょうね。スペースボール2も楽しそう!ではでは~!
(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! (ちぇしゃ将軍)
2005-01-28 22:55:03
一緒に2も買ってきてたんで早速観ましたよ

普通、続き物はハズレが多いんですが

そこまでひどくなく予想より面白かったです

専門の会計士になったリック・モラニスに乾杯♪

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

コメントを投稿

か行の映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事