映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インファナル・アフェア #69

2004-10-26 | あ行の映画
2002年 香港(中国) 102分

マフィアのボス、サムは組員ラウ(アンディ・ラウ)を警察学校に忍び込ませエリート警官となる。一方同じ警察学校に通っていたヤン(トニー・レオン)は、ウォン警視に見込まれマフィアへ潜入捜査官となり、出世していく。警察とマフィアは麻薬取引の情報戦でお互い内通者の存在を知り、ラウとヤンに探索させる。次第に近づいていく二人・・。
潜入捜査官に疲れ、元の身分を欲しがるヤン、新たな道を歩もうとするラウ、二人が交差したとき、もう一人の闖入者が。生き残るのは誰か、また、生き抜くことは勝利か?一刻も目を離せないサスペンス!

勧善懲悪劇を見慣れてしまっているためか、二転三転するストーリーに翻弄され、ぐいぐいと引っ張っていかれる。そして何が正しくて、何を信じていけばよいのか一瞬エアポケットに吸い込まれてしまう。そこにラストのクレジットが入り、ますます困惑するのであるが、決して難解な作品ではないし、誰もが裏切られつつも「面白い!」と認める作品だといえる。

その後第三部まで作られたこのシリーズはブラッドピット主演でハリウッドリメイクも決まっている。生き残った「彼」がどのような道を歩んでいくのか、ますます目が離せない。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 11月のwowow放送予定 | トップ | ピンポン #70 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaworinlove55)
2005-03-11 20:03:25
こんばんわ~^^TBありがとうございました~

ラストは結構賛否が分かれるらしいのですが

自分にはとても衝撃的で楽しめました。

こちらにもTBさせていただきます!

Unknown (映画のせかいマスター)
2005-03-12 07:17:56
どうも!2を見るには1の伏線が必要みたいですね。・・・もう忘れてるところも多いです。早く見なくちゃ!
お久しぶりです! (ブンブク。)
2005-05-11 01:22:59
こんにちわ!ご無沙汰しておりました。

移転されてまた、見やすくなりましたね。

この映画、好きな1本です。

プロフェッショナル同士の男と男の意地の

ぶつかり合いは渋いです。

(パチーノとデニーロの

 HEATに通じる所もあるかな)

ところで、私の会社に出入りする業者さん

人でウォン警視にとても似てる人がいて

来るたびに、この映画のタイトルを

叫んでいます(笑)
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-05-11 05:56:29
どうも!コメントありがとうございます。ヒートはこの間BS2でやってましたね。気になっていたんですが、長時間なこともあり見てません。が、こういう話だったら見ておけばよかった!そのうちチェックしまーす。

コメントを投稿

あ行の映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事