映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング #181

2005-01-19 | ま行映画
2002年 アメリカ 95分 My Big Fat Greek Wedding

無名の女優ニア・ヴァルダロスの実体験を基に自作自演した一人芝居がベース。T・ハンクス夫妻の目にとまり、映画化となったら、あれよあれよと人気が広まった。

人気の秘訣、感動のしどころは人によっていろいろあるだろうが、家族愛を最初にあげる人が多いかな。じみーだった30歳の女性が自ら道を切り開いて幸せを掴むところもそうだし。

でも私は新郎側の両親に一票を投じたい。ぶっ飛び大家族を目の前に、まじめで控えめそうなご両親、いつぶち切れてこの縁談が破談になるかとワクワクじゃなかったハラハラしながら見てたんだけど、いい結婚式だ、とつぶやいたときが最高潮。私は正直言ってあの大家族には付いていけない。日本にも土地柄いろんな結婚のしきたりが残っているんだろうけど、ギリシア式も凄かった。皮膚に窓拭きスプレーをかけるお父さん、いたずらっ子の弟、そして親戚連中!家族のつながりもいいけど、ここまで来ると・・・。と思っていたんだけど、新郎もギリシアをお気に入り、とってもとってもハッピーエンドになりました。大騒動もいいけど幸せな結末っていいですね。

現在53位!Top50まであと少し!よろしければご協力を!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (izumi)
2005-02-28 20:35:32
はじめまして!

コメント&TBありがとうございました。

この映画、なかなか面白かったですよね。

そうそう、窓拭きスプレー!びっくりでした。

みんなお茶目で楽しかったです。

こちらからもTBさせて頂きますね。
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-02-28 21:17:14
izumiさん、ようこそ!

本当はもっとTBしたかったのですが、いきなりぶりばりぶっ飛ばしたらアレかなーと思ってやめました。が、wowow族として同じ作品がありそうなので、今後も是非TBさせてくださいませ。



さて本作、泣かせよう、と狙ってない方が、泣けちゃったりするんですよね、意外と。笑いあり、笑いあり、で、なんとなく感動しちゃう、という感じで楽しかったです。では!