映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10億分の1の男 #169

2005-01-07 | さ行の映画
2001年 スペイン 109分

触れるだけで相手の運を奪うことができる男・フェデリコはカジノで勝ち過ぎの客から運を奪う支配人。彼を発掘した男サムから独立しようとしたが失敗、逆に能力のすべてを奪い取られてしまった。そして7年後。フェデリコは強運の持ち主を探し歩いていた。彼が目をつけたのは飛行機墜落事故から唯一生き残った強盗トマスである。2人はギャンブルを勝ち抜いていく・・・。

雰囲気はやや暗くシリアスなんだけど、なんだか変てこなゲームが続く。髪の毛に蜂蜜を塗った3人、でっかい虫がとまったら勝ち!とか、目隠しして森の中を全力疾走し、木にぶつからなかったら勝ち!とか、取引してるのも以前戦った人の写真で、運を取り引きしてるっていうのもすっきりわかりやすいルールとは言えない。

しかし、よーく見ると場面場面の切り替わりのカメラワークとか映し出される風景を切り取った1シーンとか、なんだか洒落てる。
そして30年間負けなかった男サム、そう、フェデリコの能力を奪い取った男と、最後の戦いに挑んでいくクライマックスは手に汗握る・・・!

スペイン映画ということもあるんだろうが、なんだか今まで見たことのない世界だった。

allcinema10億分の1の男

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ローズマリーの赤ちゃん #168 | トップ | 天使のくれた時間 #170 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました (Kawoeinlove55)
2005-03-07 20:30:01
こんばんわ~^^この作品第16回ゴヤ賞を獲得しているんですね~(・・・シラナカッタ)確かに映像などイイ雰囲気なんですがいまいちなぜこの賞を獲得できたのか分かりませんでした^^;)何度か見てみると分かってくるんですかね~
はじめまして。 (ラムネ)
2005-03-28 10:20:18
運を吸い取るのが単に体に触るだけというのが漠然としていましたよねぇ~

途中捕虜(囚人?)を抱き、キスをして能力を吸い取るというシーンがありましたが、あの時点で主人公や女刑事は既に運を吸う能力を持ってたんだとすると「いつのまに?」って感じで…

今までに無い一風変わった映画でしたね。
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-03-28 19:28:49
コメント、TBありがとうございました。

お洒落なカットも多く、面白いんだけど、なぜかのれない感じの不思議な映画でしたね。スペイン映画は初めてでしたが、こんなもんなのかな。でも観てよかったです^^
maleenhancment.fastesthost.org (maleenhancment.fastesthost.org)
2005-08-21 03:45:59
http://maleenhancment.fastesthost.org male enhancment Thanks!

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事