映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリーに首ったけ #230

2005-02-23 | ま行映画
1998年 アメリカ 119分 There's Something About Mary

13年間メリー(キャメロン・ディアス)に片思いする男(ベン・スティラー)と、メリーに恋する4人の男たち(探偵役のマット・ディロン、建築家のリー・エパンス)を描くコメディ。監督のファレリー兄弟得意のお下品ネタも飛ばしまくりで、フェチ、動物虐待、障害者を題材にやりたい放題だ。

おバカなギャグが満載。個人的に笑ったシーンは以下。
・犬をてなづけようとして睡眠薬を飲ませ、死にそうになるところを電気ショックで蘇生させようとしたら火がついちゃって大変なことに。
・物語の随所で流れる歌はその場で2人組が歌ってるんだけど、この2人がグッドです。一人はまんま映画の音楽担当のお方。最後のオチは最高。
・アレをチャックにはさむだけでしつこいくらい引っ張る。引っ張りすぎ(笑)。


なんと言ってもキャメロン・ディアスの魅力がいっぱい。ちょっとセクシーなシーンも満載。この人ほどコメディからサスペンス、アクションまで幅広く活動してる人も珍しいのでは。他の作品では崩れてる役があったりするので、中でもコメディ路線はストレートに彼女の魅力が出てきていいと思う。

ベン・スティラーもコメディアンがよくやる役がきっちりはまってた。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クリープゾーン 洗脳モルモ... | トップ | アカデミー賞 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Ray)
2005-02-23 13:17:45
昔にこの映画を観ましたが、印象にあるのはメリーのヘアスタイル(立っていた)でした!

キャメロン・ディアスはこういう役が似合ってますが、この人の演技も幅広いですね!

あのプロポーションに憧れます(笑)

ベン・スティラーもスットボケ役が似合ってますた!

次回はその記事に・・・(笑)
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-02-23 19:14:05
Rayさん、見たんですか?意外だなー。しかもスットボケ役の作品まで~!



でも何も考えずに楽しめていいですよね!

ヘアスタイルは、あれをアレしててああなったものをCディアスがやってきてあれしたんですよねー。うーん、書けない。

では!
Unknown (Jun)
2005-02-24 20:13:08
こんにちは。



記事を読んで観たくなったのでー。

想像してたよりはギャグもきつくなくて、

それはやっぱりキャメロン・ディアスと

ベン・スティラーのキャラあってだなーと思いました。



後半の意外な展開はちょっと読めませんでした。
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-02-24 20:32:28
どうも!観ていただきましたか^^

私もいろんなレビューを読むとベタなネタかと思いましたが、さらっと爽やかに流れていきましたね。全員がストーカーのような男衆とキャメロン・ディアスの魅力たっぷりでした。



PS.ビデオドロームの記事の映画を一つ見ましたので3月にTB行きますね。

コメントを投稿

ま行映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事