映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メン・イン・ブラック #289

2005-04-08 | ま行映画
1997年 アメリカ 97分 ウィルスミス

宇宙から来たと思われる虫が冒険する所から始まる・・が、無残にも車のフロントガラスにぶつかって潰れてしまう虫!これが本作のエイリアンの侵略の始まりだった・・・。

無重力自動車トンネルを試走!
ニューヨークメッツの外野手のエラーの原因はUFO!?
35年間の催眠から覚醒した男恋人と再会!

ある日の新聞の一面を飾った3つの事件、それはエイリアンを葬った秘密組織MIBメン・イン・ブラックの活躍に関連しているものだった。しかし関係者の記憶は抹消されており、誰も事の顛末を知る者はいなかった。さて、なにが起こったのだろうか。

密国者たちを取り締まる捜査官は強引に一人の男を連れ出す。刑事ジェームス(ウィルスミス)が追う犯人は謎の動きをして農家の庭に落ちてきたUFOは農夫エドガーの体を乗っ取る。検死官補ローレル博士(リンダ・フィオレンティーノ)は内臓のない死体を発見する。

これらは全て、地球を滅ぼそうとする銀河系のエイリアンが関係していた。MIBの一員となったジェームス(J)は、Kと共にエイリアンと戦う。

エイリアンは地球でいうゴキブリ・・!体の中から虫がうにょうにょと出てくるのはグロテスク!でも変身したエイリアンはどこか可愛い。コメディチックな作風にマッチしていてグッドでした。それにしてもエドガーの皮膚がズレたり骨格が変わっていくのはどうやって撮ったのだろう。あの農夫のおっちゃん、可哀想なんだけど、笑えてしまうキャラクターだった。そしてJに託して引退するKの今後は?MIBとなったJと検死官の美女の今後の活躍をみるには続編もチェックしなければ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ウィル・スミス | トップ | メンインブラック2 #290 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間、 (Kaworinlove55)
2005-04-08 08:45:42
テレビでやっていたのを見ました!2回目の観賞です。

それにしてもいろんな宇宙人がいるもんですね~

個人的に頭の中に住む小さな奴がお気に入りです^^

そういえば、以前この映画にのったカップラーメンがありました~

確か名前もメンインブラック…味は普通だったような気がしました^^;

こんにちは~ (Ray)
2005-04-08 17:20:07
実は私は続編の方しか観てなくて、こちらは観てないのです。

ですが、1が面白いから2が出来たわけですし面白いんでしょうね。

これは私もチェックしなければ!!!

ウィル・スミスももちろんかっこいいのですが、

トミー・リー・ジョーンズもかっこよかったですよね!
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-04-08 20:09:40
コメントありがとうございました。



Kaworinlove55さん。

ウケ狙いでしょうけど、よく考え付きますよねえ、宇宙人。

麺インブラックですか(笑)あったようななかったような。田舎では発売されてなかったのかも??



Rayさん

1も2もコンパクトにまとめられていて良かったですよ。トミー・リー・ジョーンズはこのシリーズとバットマンのトゥーフェイスしか見たことがなくて・・・なんとも判定しづらかったりします



では~!
Unknown (奈緒子と次郎)
2006-07-05 09:46:57
「麺インブラック」おもしろいですね!

ブラックのスープなんでしょうか。



イカ墨???



まずそっ(*_*)

コメントを投稿

ま行映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事