映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デアデビル #52

2004-10-10 | た行映画
2003年 アメリカ 104分

正義のヒーロー、デアデビルが死ぬ前に走馬灯のように人生を振り返るというところから話はスタートする。ということは、このヒーローは最後に・・・死?

「スパイダーマン」「X-メン」のマーヴル・コミックスから、新たなヒーローが誕生。盲目の弁護士、デアデビルである。視覚を失った代わりに他の4感に優れ、聴力は“レーダーセンス”とまで発達している。まるで空を飛べるかのように奔走するが、力は普通、超能力もないため、打たれ弱くすぐにマスクを剥がされてしまう。

エレクトラとの出会い、父を殺した最悪の敵キングピンの刺客、ダーツの名手ブルズアイとの戦いを経て続編があるような結末である。つまり死は・・・見てのお楽しみです。つーか、冒頭のシーン意味無いのでは???
マンガではスパイダーマンとの共演や、後日公開されるX-MEN2との関係が出てくるようだ。よって今後に期待!


マット・マードック/デアデビル:ベン・アフレック
エレクトラ・ナチオス:ジェニファー・ガーナー
ブルズアイ:コリン・ファレル
ウィルソン・フィスク/キングピン:マイケル・クラーク・ダンカン

人気blogランキングエントリー中
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 50回記念blogNo.1-50までのベ... | トップ | 容疑者 #53 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん (ぽこ)
2004-10-10 23:21:41
デアデビルは主人公がちょっとおじさんなのか…マスクとれると顎ヒゲがあるし…というところなのでしょうか、評価が低いですね。

でもマーベルコミックスのキャラなので、スパイダーマンの宿敵でもあるキングピンとも戦ったりして…そういうストーリー的なところは好きです。

共演は原作ではよくあるので是非してほしいですね。
Unknown (manamana629)
2004-10-11 08:22:28
確かに・・。色使いも地味ですしね

スパイダーマンの宿敵ってキングピンのことでしたか。共演はまだ先のことでしょうが、是非見てみたいものです。それまでにデアデビルシリーズが熟してないといけませんね。続編はとりあえずあるでしょうから、スパイダーマン4&デアデビル3って感じになるのかな。
トラックバックさせて頂きました (Jigen)
2005-01-20 12:02:04
はじめまして

最近ブログを始めたばかりなんですが、トラックバックさせて頂きました。

自分はこの映画、評価低いんであれなんですけど(^^;



他所でも書きましたが、デアデビル対スパイダーマンというタイトルでアニメは出ています。

小さい頃はアニメ版を観てましたが、今のところ、それに手を出す気持ちは無いです。(^^;

Unknown (映画のせかいマスター)
2005-01-20 18:57:10
Jigenさん、こんばんは。そちらはこんにちは、になるのでしょうか??

TB大歓迎です。気分爽快で全然許せる「あれ」でしたから全くOKですよ(笑)実は私も・・なんちゃって。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

た行映画」カテゴリの最新記事