映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バッドボーイズ2バッド #292

2005-04-11 | は行映画
2003年 アメリカ 146分 ウィルスミス

8年ぶりにバッドボーイズが復活。笑いもアクションもパワーアップ!で、1よりも数倍面白かった。マーティン・ローレンスは悪く言えばウィル・スミスの引き立て役っぽく映ってた場面もあったけど、その分面白さも倍増。やっぱりこのシリーズの主役はMローレンスじゃないかと私は思う。

が、話はやっぱりマイク(ウィル・スミス)の恋愛話から始まる。しかも相手はマーカス(マーティン・ローレンス)の妹。この妹が実は・・で、バッドボーイズの担当する事件に絡んでくるわけ。で、マーカスはというと、娘に恋人が出来て銃で脅してる。グレードアップしたのは家が庭にプール付きになったことか。前作で窮地に陥った妻との関係は特に出てこない。死体捜査で気分が悪くなり、こっそり薬を飲んでラリってしまい、ベロベロで捜査を続けたり、マイクに銃で撃たれてアレが不能になったり、と散々だ。バッドボーイズの歌の歌詞を覚えてなくてテケテケ・・と歌うところや、家電店でビデオで店内すべてのモニターに映っているとは知らずに怪しげな話をするシーンは爆笑。高速道路のカーチェイス、車が転がってきたり、死体が転がってきたり、街中を破壊するところは、そりゃもうかなりのアクションシーン。ちょっとグロいけど凄い!バッドボーイズ解散?の危機を乗り越え、続編にも期待させる終わり方なので、当然「次」を期待するけど、ここまで派手にしちゃったら、これを超えるのは大変だ。

コメント   この記事についてブログを書く
« バッドボーイズ #291 | トップ | トラックバック停止中です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

は行映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事