映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(ゴジラ25)#207

2005-02-06 | ゴジラ
2001年 日本 105分 シリーズ第25作 平成シリーズ9作目

平成シリーズでは、ゴジラ第1作とその作品以外の間の作品がなかったことになってる設定が多いが、これもその一つ。代わりにと言ってはなんだけど、「フランケンシュタイン対地底怪獣」に出てくるバラゴンが出演。作中ではゴジラに似た怪獣と呼ばれ、地底に潜って暴れるので、「地震の震源が移動している!」と報じられてる。ゴジラとの戦いのやられっぷりは可哀想になるくらいだった。リロアンドスティッチにどこか似てる可愛い怪獣だ。

平成シリーズでもゴジラは建物を壊して暴れているので何人も犠牲者が出ているはずなんだけど、人々のパニックは遠くから逃げまどう姿しか映らないが、本作では逃げる人の視線からの映像が多く、久々にパニック映画としてのゴジラが復活してる。ただ、バラゴンと記念撮影する近藤 芳正の後ろからゴジラが現れたり、病室の篠原ともえが狂乱し、助かったと思った瞬間尾で破壊されたり笑える演出も含まれてる。

で、モスラは繭から直接成虫が生まれてくるし、宇宙怪獣だったキングギドラはヤマト国の守護神になってる。キングギドラに何か足りないと思って気になってたら、ゴジラに焼かれたモスラが金粉となってキングギドラと合体。羽付きのキングギドラになっちゃった。うまいね!

バトルも大迫力で、タブーを破って??海に落ちてからも引き続き海中で戦い続ける。平成シリーズの中でも1.2を争う名作だ。

○ゴジラVSバラゴン× 決まり手(コテンパン)
○ゴジラVSキングギドラ× 決まり手(大炎上)
○宇崎竜堂VSゴジラ× 決まり手(飲まれて体内から・・)

allcinemaゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃

現在75位!ありがとうございます!人気blogランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴジラ×メガギラス G消滅作... | トップ | ゴジラ×メカゴジラ(ゴジラ26... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴジラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事