manamana  

Jazz & BossaNova & more
アコースティックユニット 

manamanaミニアルバム「赤い花」配信リリース!

2011-06-12 19:55:32 | T-ORU

本日manamanaの新アルバム「赤い花」がiTmsにてリリースされました。

今回は5曲だけど各楽器のアレンジや曲の作り方を若干変えたりふうかさんとも納得いくまでレコーディングを重ね、曲のイメージが最大限伝わるようにしていたら思った以上に時間がかかりました。が、アーティスト写真も撮り直し何かが「始まる感じ」なのです。

そしてなんといっても「Small Bird Records」という配信専門の個人レーベルを立ち上げてのリリースです。やり方等はハピネスレコードの平野さんに相談させてもらいながらイメージをつかみつつ。この時代、大きな組織に属していない私たちにとってはスピーディーに自由に失敗を恐れずやったもの勝ちだと思うのです。もちろん初期衝動の熱とともに、出来上がった作品を客観的に見直して今後につなげる作業は必須だと思いますが。

個人でも工夫すれば大きなメディアにも負けないぐらいのツールをネットを通じて使える環境にある訳ですから。音楽家は音楽を作るという通常業務以外にどうやって広めるか、伝えていくかという大きな職務を常に抱えていているんだと思うんです。音楽家だけじゃないと思うけど。

というわけで

ぜひ聴いてもらいたいです。そしてたくさんのお友達に宣伝してくださーい!

iTms manamana「赤い花」

 

*manamanaのfacebookページも作りました

 

「赤い花」ダイジェスト試聴

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/2 dressライブ映像3曲 | トップ | 赤い花 PV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T-ORU」カテゴリの最新記事