おしゃべりキッチンと魔法のオーブン

我が家の台所で魔法のオーブンたちと美味しいお菓子を作っています
趣味のお話も掲載中・∀・

入学のご報告

2011年04月12日 | 日記
3/22からお久しぶりです。未だにマグニチュード8とか7とかの余震が続いています。何度かブログアップしよ~と思って書いてたんですが、そのたびにニュース速報で「地震がありました」のテロップが流れました。私も関東や関東の東北といわれる茨城辺りに友人たちがたくさんいます。

他のブロガーさんたちは今まで通りに記事をアップして~とかしてるんですが、なぜかしらそのような気分になれませんでした。
自分でもホントによくわからないのですが・・・
だって辛いのは被災地の人たちであって、私ではない。身内とか大切な人、昨日まで一緒に笑って遊んでたり、上司に怒られながら仕事してコンチクショウ!って思ってたら地震がきて津波が来て・・・助けたい人、生きていて欲しい人 もちろん皆だよ。を助けられなかった悔しさと後悔と自分の力の無さに哀しくなってんのに日本だけじゃなくていろんな所から頑張れ!って言われてさ。しんどいよな。どないしろっちゅーねん。

前置きが長くなったけど、そんな中で私一個人のことを書いていいのかな?と思ったわけですよ。
じゃあなんかしたんか?って言われるとそりゃ困るけどね。バローに置いてあった赤十字の義援金募金箱に一万入れただけだし、献血に行ったけど血液の比重が足りなくて、いらないって拒否られたしさ。だから結局したのは一万募金しただけやしね。えばれるもんでもないし、出来ることをって言われてもないんですよ。
あーこんだけ一気に書いて疲れた。長くなるので何回かにわけます。