良いとこ撮り

セツブンソウとセリバオウレン 京都府立植物園にて

 

節分の日には全く花が見れなかったセツブンソウ

もう2月も終盤近くになりそろそろ咲き出しているかなぁと

再度探しに行ってきました

 

咲いていた!!!

宿根草だから毎年同じ場所に咲いているはず

まだまだ冬枯れの林の中をもう宝探し気分です

 

 

 

 

 

結構沢山咲いていて丁度見頃だったかもしれませんね

このエリアは高木の林の中にあり

少しあたたかく感じて薄着で行ったらまだまだ寒かったぁ

 

もう一つ出会えたのはセリバオウレン

なんて繊細でしょう!!!

まるで線香花火が弾けたようです

 

 

 

どちらもキンポウゲ科の多年草ですね

春の草花展も覗いてみましたのでまたアップしましょうね!!!

 

 

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事