良いとこ撮り

小栗鍋作ってみました

 

先日トキオの番組にでてらっしゃった鈴木保奈美さん

か〜んち〜〜で懐かしい彼女もすっかりよきママになってらっしゃって 笑

今も素敵ですね!

お好きな食べ物のランクインしていた小栗鍋

ご家族皆さん大好きなんですって!

コマーシャルで知っていたのですが私も早速挑戦して見ました

小栗旬さん出演されてますね!!!

 

 

年中店頭にはあるけど美味しくなってきた旬の白菜と

豚バラ肉を重ねて5センチほどの幅に切り

土鍋じゃなくストウブのお鍋で少しだけ出汁を入れて

じっくり煮てみました

 

 

 

 

 

 

出来上がりを撮り忘れてしまったけど

とっても簡単!再々作ってみましょう!!!

コストもかからず 何よりもとろ〜りと美味しいです!

出汁は茅乃舎の和風減塩出汁で取っておきました

味付けはしなくて

ポン酢でいただきました

 

小さいけれど柚子をいっぱいいただいたのでポン酢も手作りしていま〜〜す

 

 

 

 

 

PS

羽生選手 フリーの演技前の稽古で

足を傷められ ハラハラしながら私も拝見していましたが

流石に羽生選手 精一杯滑り終わられトップに!

スポーツ選手とケガはつきものですが

1日も早く良くなられ素晴らしいスケートを見せていただきたいものですね

 

 

 

 

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事