良いとこ撮り

初めての小樽





       蒸し暑くて不快指数が上がりっぱなしの関西を抜け出し
       北海道の小樽へ友人と出かけてきました
       色々事情があって友人のお供なのですが。。。

       飛行機も今回初乗りのLCC(格安航空)ピーチです
       関空にて乗り場がかなり奥にあり 搭乗するのに時間が長めに
       必要ですが 海外ならともかく国内の2時間くらいのフライトなら
       必要でないサービスを受けない分 コスト的には納得でしょうか



       新千歳からJRで1時間あまりで小樽へ到着です


       





       電車もかなりローカルですけど青い石狩湾の景色も目にすることが出来ました

       





        駅のホームには実物大の故石原裕次郎さんがお迎えです
        小樽で小学生のころ数年間過ごされたと聞きました
        一緒に記念撮影させていただきましたけど 恥ずかしいので
        それはアップしないでおきましょう 笑


        






        小樽と言えばガラス。。。ランプが駅の正面の窓に下げられていて 灯りがともると
        もっと素敵なのでしょうね


        






        駅の正面から海がちょっと遠いけど見えました そう坂になっています
        関西とは真逆でなんて空がクリアーで美しいのでしょう!

         






        ハマナスの赤い実も鈴なりに一杯付いています!

        






        今回のホテルはホテル ノルド 小樽 駅から5分余りでしかも小樽運河の
        真正面!
        友人と用事を済ませてチェックインしたらすでに薄暗くなっていて。。。
        お部屋からの景色です

        






        さて小樽と言えば美味しいお寿司!!!
        目的のお店へ出かけましょう!
        そのくだりはまた後でアップしますね


        後先になりますが 日暮れてからのホテル


        






         ステンドグラスも小樽運河が描かれています


         







         ロビーのランプも暖かく優しい灯りだなって感じました
         旅の疲れも吹っ飛びそう!

         







      
       

最近の「北海道への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事