良いとこ撮り

世界中で愛されている銘花 グラハム・トーマス

 

バラは世界中で3万種以上あると言われています

私が側において育てられる数は数十株が限度かな?

そう思うと限られたスペースの自宅のバラの庭だけど

どのバラもとっても愛おしく感じますね

 

育て方も試行錯誤

講習会で聞いて来ても実際目の前にするとどうしてやっていいのかわからない。。。

あとは運任せ 笑

なんていい加減なアバウトな育て方です

これは育てる人の性格が出るのかも と

色々な方のバラを拝見して思うところです 反省

 

今日のバラはイングリッシュローズのグラハム・トーマス

デビッドオースティンが

イギリスでオールドローズの研究に励まれたグラハム・トーマスさんに捧げた品種だとか

バラの殿堂入りもし

世界中で多くの人に愛されているそうです

私もいい加減な育て方でも10年ですっかり大木になり 

今やマイガーデンのシンボル・ローズです

 

お庭の真ん中に美しく咲き誇っています

香りも爽やかなティー香です

花の大きさはこの春は10センチほどの大輪になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体は↓でアップしています

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
yokoさんへ
こんばんは

お返事遅くなって申し訳ありません
今日もバタバタの1日でした^^

自分で育てていると一番きれいな瞬間がねらえますよね
グラハムも気温が上がるとかなり色が褪せて来ていますけど まだまだ元気です^^
手がかかるからこそ咲いたときは嬉しいものですね!

いつもありがとうございます!
yoko
見事!!かな
カエチャン〜
おはようございます

お家にこれだけの薔薇のお花、どの薔薇も美しくお見事です。
最後のお写真を見ると、蕾がいっぱいですね!
肥料、消毒、特に手の掛かるお花ですが、愛情いっぱいに育てられているんですね♪

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事