見出し画像

良いとこ撮り

ジュビリーセレブレーション咲きました

2年前の秋に友人がくれたひと枝のイングリッシュローズ

ジュビリーセレブレーション

10センチにも満たない小苗で挿し木というよりは株分けに近い状態でした

育ってくれるか自信なかったのですが

そうバラの未熟児といっても良いほどでしたね


なんども鉢替えして根も育ってくれたのか

1年目にはこれくらい







今年はクリクリの蕾がまるでどんぐり!!!








蕾が固く 雨に当たると傷みも見えてきましたけれど





やっと咲きました!!!






これももうすぐね!





香りはとても甘くフルーティー



素敵なイングリッシュローズでした

友人に感謝〜〜〜






最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事