良いとこ撮り

イクラを使って2品






        新鮮な塩イクラが手に入ったので 献立に利用してみました

        雛祭りの時には散らし寿司のトッピング
        寿司米にはごぼうとシイタケを煮たものを混ぜました

        イクラだけでは寂しいので生のヒラメもトッピングに
        なかなか彩りもよく 美味しくいただけました



               








     
   


        こちらはコロッケに使いました
        コロッケというと牛のミンチ肉がノーマルですが 茹でたジャガイモでキューブタイプの
        スモークサーモンと塩イクラを包み 衣を付けてあげています
        高温でさっと揚げるのが良かったです
        中まで火を通す必要はありません
        わかり難いですが サワークリームにレモン汁を加えコロッケの下にソースとして敷きましたが
        隠れてしまいました 笑

        カボチャのスープと一緒に夕食のテーブルです

        鮭の親子コロッケとでも言えるコロッケ なかなか美味しかったです

               






        毎日の献立主婦は悩みますがこのイクラ 続けて食べるのは体に良くないかもですね~~~



コメント一覧

カエチャン
uriboさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
今晩は♪

ありがとうございます!
はい元気にしていますよ!
いえいえ子猪もとっても可愛いですよね

食べ物ネタばかりでごめんなさい

今年はお庭の動きもまだまだ遅そうなので出かけたら一杯撮ってきたいのでまたご訪問くださいね^^
uribo
美味しそう。。。
http://138uribo.blog.so-net.ne.jp/
ジャネット君、その後、順調なようですね。
子猪より、チャーミングで、頭脳明晰でしょうね。

イクラを使った二品、そして、甘党のuriboには、
堪らない甘味、すずめのお菓子と羊羹。

切りとりたいです。

ジャネツト、大人しそうですね。
では、またね。

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事