良いとこ撮り

油断してしまったぁ~~

 

旅に出た時のレポートをアップし始めていたのに。。。

なんか帰ってから風邪?いえなんかのどの調子がオカシイわ

今まで風邪なら先に鼻水から出だし 発熱 最後は咳に症状が進んでいったんやけど

今回は喉の痛みやイガイガ感

そしてなによりも酷い倦怠感

???何もできひん!!!

 

勿論食欲も無く 背中や腰も痛いし

悪寒はしてもまぁ微熱かな?

お医者様で診てもらうにも行く元気すら無く

やっと昨日受診したところ

「インフルエンザA型です!」とのことだったわ

もう手遅れかもしれないけど

喉からの噴霧剤と解熱薬と喉や咳の飲み薬と

処方してくださったけど。。。

一番有効なのが喉からの噴霧剤

でも早く無かったらあまり効果なし

後は自分の自然治癒力

ウイルスは菌と違って抗生物質は効かないとか

 

これまでインフルエンザの流行のころはあまり人ごみに出ないようにしているし

出た時はうがい手洗いき~つけてたのになぁ

今回は旅ということでちょっと油断してしまったかも

 

予防接種はしていなかったし

このしんどさを味わったから来年からは考えようかなぁ~~~

5日間は公のところへ出ないこと

安静にすること と言われ

はいしっかり守ります

今月はもう一つ予定があるから早く治りたい!!!

買い物なども引き受けてくれている夫に感謝~~~

うつさないように家の中でもマスクしています 笑

 

ということで旅の更新はもう少し待っておくれやす~~~

 

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事