manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

引越 その2

2007-03-25 11:13:53 | 旅行
私の実家が立て替えるため、今月中に仮住まいの家へ引っ越すことになってます。

ということで、先週に引き続き今週末も手伝いに行ってます。

今週の作業で、冷蔵庫や洗濯機といった重い物が運び出されるので
生活が新しい場所でできるようになります。

今まで住んでいた家から物が運び出されていくと、空間が広く感じられ
こんなに大きな部屋だったっけ?とか、小学生の頃に遊んだメンコや
オモチャなどが出てくると、懐かしい気持ちにもなりました。

来週のいま頃には取り壊しが始まっているため、今の家を見るのは
今週が最後。

ちょっと寂しいですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ その2 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (きー)
2007-03-26 10:50:10
小学校の頃のおもちゃがまだ保管してあるんですね
うちは父が転勤族だったので、小さい頃のものって捨ててしまってないんです。。
思い出の品って見てるとあっという間に時間が経っちゃいますよね
掃除が・・・ (manabubbbs)
2007-04-01 20:48:23
 き~さんへ 

結婚するまでの約30年間、実家にいたのですが
今回の大掃除では、家族の誰もが忘れていた
懐かしい物がたくさん、発掘され、そのたびに
掃除が中断 

母の結婚式のアルバムを見つけた時には
30分程度、兄貴と見入ってしまいました 

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事