manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

雨ときどきシャンプー

2018-07-05 18:57:05 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

1本だけですが、オクラが育ってきたので収穫。

収穫してキッチンへ運んでくると、まずはマロンがオクラを発見。

続いて、けいすけも気がついたようですね。

どっちも真剣な眼差しなんですが、オクラってワンコは食べられるのかな?

後で調べてみたら、少量なら食べても大丈夫なんだそうですね 

 

                     

 

7/5(木)は朝から雨が降ったり、やんだりの1日になりました。

道路もビッショリ、お散歩も中止です。

 

けいすけの右モモあたりがアセモなのか、少し赤く炎症。

痒がってたまにアムアムと噛んでいるようなので、シャンプーすることにしました。

 

いつものお決まりの服装へ着替えて

シャンプー完了。

マロンはまだシャンプーをしなくても大丈夫そうなんですが

不穏な雰囲気を察知してテーブル下へ避難してました 

今日はしないよ~ 

けいすけの毛が乾燥するまで寝室の布団へは行けないので、リビングで 

明日はお散歩行けるといいね 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの声?とかき氷 | トップ | できること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事