馬渕教室 ウィルウェイ 5ch|大阪・京都・兵庫・奈良の学習塾・掲示板

関西の進学塾「馬渕教室」は一人一人の合わせた指導で難関校突破を目指す!馬渕掲示板!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

指導力を磨く

2020-12-16 18:11:58 | 馬渕教室講師募集

授業研修
生徒たちの学力を引き上げるためには、教師自身も日々の研鑽が必要です。馬渕教室の教師は、教科ごとに行われる研修会や模擬授業会などを通じて、個々の授業力の向上に努めています。効果的な授業の組み立てや解法の研究が、よりよい授業を生み出し、生徒たちを合格へ導いていきます。

成績データ把握
よりよい授業の追究は、黒板の前での研鑽だけとは限りません。担当クラスの生徒一人ひとりについての成績データを常に把握した上で、授業を行うことが大切です。馬渕教室では、校舎内でクラス担任を中心にした生徒たちの成績動向会議を開き、教科間の成績の分析・対策をたてていき、次の会議で結果の追跡を行います。

馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch


生徒たちの学習理解を深めるビジュアル講義やユニークな講座

2020-10-21 17:50:09 | 馬渕教室

小中学生を対象に行っている「Live-Navi」授業。これは従来から行われてきたボードを使った対面方式の授業をベースに、その表現効果を高めるためにCG、画像、動画を用いたビジュアル講義。視覚や聴覚も駆使することでわかりやすく、生徒たちには大好評です。こうした技術開発に取り組む一方で、生徒たちの可能性を伸ばすためのユニークな授業が組み込まれています。国語の表現力や感性を育てる「新国語」、英語を体感しながら学ぶ「小学英語」など。志望校への合格だけを目的とするのではなく、人間教育に力を注ぐ馬渕教育グループのポリシーをそこに感じていただくことができるでしょう。


馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch


たくさんの人に支えられて

2015-09-17 10:58:16 | 馬渕教室掲示板

私は小学四年生の時、同志社女子中学校を見て、「あ、ここに行く!」と決めました。

しかし、理数が本当に苦手でした。

けれど国語で少しがんばっていました。

しかし、入試に近づき入試演習が始まってから全体的に少し下がったように思いました。

同志社の過去問を解いても思うように点がとれずとても悔しかったです。

だから、私は赤本をやりました。

わからないところは質問に行ったり、解説を読んだりしました。

前日まで続けました。

そして、迎えた本番!「これは過去問のようにやりなおすことはできないんだ」と思い、問題を解きました。

しかし、一時間目の国語は四〇分という時間の中で解ききることができませんでした。

終わりのチャイムが鳴り、とてもあせってしまいました。

でも、次の算数のことを考えるようにしました。

始まりのチャイムで解き始めました。

ところが、いつもの過去問よりとても簡単に解けました。

三時間目の理科では、計算問題が無くすらすらと解けました。

社会はよくわかりませんでした。

本番は、あっという間に終わってしまいました。

少し不安でした。

結果がわかるまで「不合格だったらどうしよう」と、このことしか考えられませんでした。

三日目が終わり、家に帰ると、届いていました。

急いで郵便局に行き、中身を見ました。

始めの十数秒ほどは中がよく見えず、少しあせりながら取り出しました。

すると、そこにはちゃんと「合格」の言葉が書かれていました。

点数は、まさかの理算が高得点だったのです。

あまりにもうれしくて、これは夢かと思ったほどでした。

すぐに塾へ行きました。

すると、先生方もとても喜んでくれました。

けれど、この合格は一人で勝ち取ったものではありません。

家族、友達、先生方のおかげです。

一人だったらとてもじゃないけど合格できませんでした。

だから、みなさんも自分を信じてください。

わからないところは放ったらかしではなく質問に行ってください。

優しく教えてくれます。

最後に送り迎えをかかさずにやってくれたお父さん、お母さん、アドバイスを優しく教えてくれた高槻校の先生方、本当にお世話になりました。

馬渕っ子でよかった☆

馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板


住吉校特別企画(中学受験コース)

2015-05-28 13:45:11 | 馬渕教室掲示板

■甲陽学院中・神戸女学院中・六甲中・須磨学園中■
お母様のための兵庫人気4中学校入試分析会【算数編】
(甲陽学院中・神戸女学院中・六甲中・須磨学園中)
6月24日(水) 13:00~14:00

■神戸海星女子中・甲南女子中・親和中■
お母様のための兵庫人気女子中3校の入試問題解説【国語編】
(神戸海星女子中・甲南女子中・親和中)
7月1日(水) 13:00~14:00

■関西学院中■
お母様のための関西学院中入試 国語勉強会
7月8日(水) 13:00~14:00


大阪第1学区:馬渕教室緑丘校|

2014-10-23 11:59:09 | 馬渕教室

馬渕教室 緑丘校では、授業中は学習に集中、そして授業の前後では友達や講師と楽しい時間を過ごしています。
『豊中11中』『豊中14中』『豊中2中』『豊中3中』『箕面5中』『箕面3中』『箕面1中』などの他に国立の『附属池田中』の方が緑丘校に通塾しています。
緑丘校は勉強する時間・場所を少しでも楽しく感じてもらえるような校舎でありたいと常々感じながら、日々生徒たちと、保護者の皆様と接しています。
今年の緑丘校を卒業した生徒は、北野・茨木・豊中・池田に37名が合格し、とくに北野高校は16名が受験、16名全員合格という結果でした。
私立高校にも大阪星光・西大和・洛南・明星・清風・四天王寺・京都女子に50名が合格しています。
小学生、中学生の皆さん、緑丘校でお勉強してみませんか!? 入室テストや体験授業のお問い合わせを、お待ちしております!