富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabyrinths2005)
2006-09-06 09:13:33
なるほど,仔吹きがいいですね。私のは親が小さいので仔が二つついても下のほうは育って来ませんでした。



早く親が大きくなって紀伊さんのようにたくさん仔が付くといいなぁと思います。
返信する
岬の蝶 (紀伊)
2006-09-06 21:18:04
我が家のは秋に根が動かないのですがラビさんの所は

いかがでしょうか?

春先より泥根で出て7月頃がルビー根で一番綺麗です。
返信する
Unknown (rabyrinths2005)
2006-09-07 16:54:07
期待してたのですが,秋になっても根先は同じく動きませんでした。



夏になる頃確かにルビーっぽいなとは思いましたが,今は止まったままです。
返信する
同じ (紀伊)
2006-09-07 22:34:39
そちらも同じでしたか。

この品種は秋に根が動かないのかも知れませんね。

来年も注意して観察してみます。
返信する