富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き始めましたね (yui)
2007-06-08 15:48:03
今日は、梅雨はまだですが
こちらでも花が咲き始めました、やはり交配種は早めですね。
気温変化が激しいせいなのか、花芽の出具合がかなりバラついているようです。
造花っぽくて黄色系の花は好きではなかったのですが、最近はあまり抵抗感なくなりました。
返信する
ただ今開花後半 (青森工)
2007-06-09 06:48:53
ヤット当地でもセッコク四月の二十日ゴロから開花しました。以前書いた星ヤット今日朝開花しました。
もしかして二ケ月遅れかな?
返信する
おはようございます (紀伊)
2007-06-09 09:21:21
今年の梅雨はかなり遅れそうです。
昨日は雷雨&雹が降り、夜中に朝二時頃に
勤務先の火災報知器が作動し大騒ぎでした。
結局、落雷が原因のようで、今日は休日ですが
朝から復旧作業です。
四国の水瓶早明浦ダムは貯水率が46%と平年値
の半分以下、数日前から第二次給水制限に入ってます。
今時分は、田植えの次期なので、井戸水が枯れる心配は無いのですが、先が思いやられます。

星の画像たった今見てきました。
我が家で今咲いている花は3点のみ、
咲きそうな蕾のついたのが1点あります。
返信する
Unknown (morison)
2007-06-10 10:39:47
紀伊さんおはようございます。
当方、3月に職場が変更になったため、土日は出勤が殆どで、金毘羅の交換会にも顔出しする機会がなくなってしまい寂しい思いをしています。
富貴蘭の花が早花開きましたねぇ!
これからが、楽しみですねぇどんどんUP
見させていただきます。
返信する
そうでしたか (紀伊)
2007-06-10 20:17:08
土日の出勤がほとんどとは厳しいですね。
私も土曜はほとんど出てますが、日曜は
この次に咲く予定の、錦の御旗も交配種
で、その他の花は早くても6月後半かと
思います。
咲き次第順次アップする予定です。
返信する