富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

牧野植物園 展示会

2006年06月25日 | Weblog
牧野植物園であった展示会に行ってきました。
珍しい品種や銘品の大株等200鉢程展示されていました。
植物園に、こんなに富貴蘭をおいてあるとは知りませんでした。
全国大会と違い、野暮なロープもなく1㎝の距離まで目を近づけられまし
たのでゆっくりと堪能させていただきました(さすがに触らないで下さいとの
表示とガードマンはいましたが。)
牧野植物園は2回目ですが、入り口はこんな感じで、ゲートまで
雰囲気のある通路途中滝があったり、高知市内を見渡せる場所があったりして
ようやく、入り口に到着です。
入り口にはこんな看板がありました。
展示品は次回アップいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会 (マンポウ)
2006-06-26 06:39:56
このような展示の風景が好きです。

画像を見ただけでワクワクします、心が癒れます。

返信する
当地無いので (青森工)
2006-06-26 20:44:17
来月隣の秋田に行く予定です。

でも凄い展示会、画像のガードマンにはビックリです。ラブリーさん所で、色々見ましたが皆さん凄いですね。当地でも栽培者居ないかな?
返信する
良かったです (紀伊)
2006-06-26 21:05:31
良い展示会でした。

鉢も良いものを使ってましたし、富貴蘭鉢の作者

のコーナーもあり凝ってました。

初心者向けの富貴蘭教室もあり(私も参加しました)

40名ほどの方が熱心に受講されていました。

また来年もあれば覗いてみたいと思ってます。
返信する
牧野植物園 (yui)
2006-06-27 14:02:59
もしかして?

と思い調べましたら、牧野富太郎博士って高知の出身だったのですね。

あの分厚い植物図鑑は本棚に入ったままになっていますが

趣のある植物園のようですね

四国に渡ることがあったら是非コースに入れたいと思います。

返信する
牧野富太郎博士 (紀伊)
2006-06-27 20:41:45
牧野植物園は雰囲気があって良い所でした。

近くに四国霊場竹林寺もありお遍路参りを

兼ねていかがでしょうか。
返信する