花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

我が家にやってきたエビちゃんです

2020-01-22 12:29:53 | エビ

先日、友達から観賞用の赤いエビを10匹ほど頂きました、友達もエビの名前は分からないが

数年前から飼育していて、増えているとの事

ネットで調べたらどうやらレットチェリーシュリンプと言う名前のようです

レッドチェリーシュリンプは真っ赤な体色が美しい観賞用のエビで、初心者でも飼育できる手軽さと、

繁殖も簡単なのでペットとして人気があります。との事、取りあえずメダカの水槽へ入れました。

体調は1.5~2cmの小さなエビたちは早速餌に飛びつきます

浮き草もよく好み、メダカの餌の残り物もたべてくれるので、

水槽の掃除屋さんとも言われているようです。

 

メダカ達はしばらくは上の水面近くにいましたが、ラメ入りのメダカがエビの近くに寄って来ました

 

その後警戒心がとれたのか他のメダカも近寄ってきました

エビたちはメダカには目もくれずに餌を食べていました

そんな、こんなでまた楽しい日々が始まりました~~。ではまた

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿