花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

愛犬マナのお友達2015

2015-12-16 22:49:21 | 日記

ここ10年あまりで、ワンコの世代交代も進みましたが新たに2代目を育てる人達も居てわが家の周りでもニューフェースが 見られます。

なんと言っても初代ベルちゃん(ビーグル犬)を亡くして強度のペットレスに陥って?夜な夜な泣いていた??近所のE女子はミニュチュアダックス♀を購入した。

この子が2代目襲名したベルちゃんで~す。 どんなワンコともお友達になれ、よく遊べる元気いっぱいの女のこです。

 

マナもベルちゃんを自分の子供のように可愛がります デレデレ ファ~ 

 

これまた近所のおばさんが22年間一緒に暮らした柴のミックスと死別して夜な夜な泣き明かすのを見た息子さんが連れてきたそうです。

翌日から元気を取り戻して、早7年になりました、2代目の タックン♂柴犬です。お菓子大好きで通称 お菓子王子 と呼ばれています。

年上のワンコには尻込み?

 

次は 新しくワンコを飼いはじめたこれまたご近所さんの 柴犬のシズカちゃんです。もう1歳になりましたが、虫や蝶々などに

強い関心を持ち、マナを母親のように慕いよく遊びにきます。

 

同じ町内のこれまた2代目のワンコの チビちゃんマルチーズ♂5歳 人間が大好きでワンコにも興味シンシンですが、

見てのとおり、とても怖がりやさんです。

 

次に(右側)のワンコがマナと同じ犬種のラブラドール♂1歳の レオンちゃんです。だれとでもすぐにお友達になれる、陽気で優しいワンコです

マナとは歳の差11歳ですが、とても仲良しで、マナのお気に入りでもありま~す。

 

ときには、左前方から自転車に乗ってくるおばさんを見て、自転車が珍しい??、太ったおばさんが珍しい??いずれ食い入るように

観察している2匹のワンコ達の後ろ姿の可愛い事!(親バカ)

 

そんな、こんな、ご近所さんを誘って太平山リゾート公園にも行ってきました。 ワンコも飼い主も広ーい芝生の公園で ボール遊びや

走り回ったり、

じゃれあったり、楽しい時間を過ごしました。

また 春になったらこようね、と公園を後にしました。

ワンコのいる生活は心に潤いと癒しを与えてくれます。またワンコを通して飼い主達もお友達になります。

ワンコ達も交流を通して、マナーを学んだり、遊びの楽しさを知ることにもつながり、とても良い表情をするようになります。

いつまでも 幸せと平和を願いながら、一緒にいられる時間に感謝しながら 今年のワンコ仲間を紹介しました。ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿