花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

ごはんですよ~

2019-02-17 16:39:36 | 魚くん

日々増え続けるメダカの赤ちゃんの毎日は朝、夕、の餌やりから始まります

超小さいすり鉢でゴリゴリとパウダー状になるまですりつぶします

これまた超小さなスプーンでメダカちゃんの体に当たらないように(ごはんだよ~)と言いながら

少しずつパラパラと餌をまきます

1~2ミリの子供はどれがメダカか餌か解りにくいです

そして日が経つにつれて少しづつ大きくなってきております

 

↓この子が年長さん(産卵から24日目)で体長約5~7ミリです、目、心臓、がわかります

現在40匹までふ化をしています(我が家ではふ化率は低く50~60%です)

いつまで産み続けるのか見当もつきませんので調べたところ

自然界で、元気な子は100個も産卵するとか、ヘヘヘェ~ 

おかげ様で??ついに水槽も増え続けております、

てな事で 夫のごはんよりメダカちゃんのごはんに忙しいこの頃です、ハイ!

ではまた

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えましたね~ (bellママ)
2019-03-04 18:39:22
メダカちゃんママ・・・がんばってますねだいぶ増えて,お目々もパッチリ・・・
全てに、完ぺきに心配り出来るあなたさまに、いつも感心しております。
またバラの季節になってきましたね!!あなたさまの叱咤激励を受けながらがんばりま~~す

返信する
増えましたよ~ (マナのママ)
2019-03-22 15:57:09
いつもコメント有難うございます、日々増え続けるメダカに手がかかり、ますます忙しくしております
1匹1匹にも小さな命があると思うと、やはり大切に育てないといけないな~と思う日々ですハイ
もうすぐバラの春の剪定ですねお互い今年も綺麗な花を多く咲かせるように頑張りましょうネ
返信する

コメントを投稿