花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

ガーデニング (前篇)

2015-05-26 14:32:24 | 日記

ここ数日は気温の上昇と快晴が続きました。4月中旬に植えた花の苗も徐々に開花しました。散歩コースとなっている我が家の前ではしばし足を止めて見入っている老夫婦や、通勤通学の人達の目の保養になっているようです、時折(いつも楽しませてもらっています)(癒されます)などと声を掛けてくれるとお調子者の私としては今年も綺麗なお花をと!!がぜん張り切ってしまうのです。

                            玄関前

今年はバラの花も10日ほど早く咲きはじめました。

               白バラ(プリンセス)

                    黄色の大輪香りあり

        ピンク(下垂系で一季咲、甘い香り)一番大好きなバラです。

 縁取りのある可愛いミニばらです(亡き義母の形見?)

 

          野ばら 可憐なバラです。(お隣さんから頂いて挿し木をしたら2年目で大きく育ちました)

てなぐあいで、我が家のメインストリートに咲いている花、🌷、はな、達でした。

 

       

        

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿